▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

来週はドル円の反発か?続落か?8/17(月)~8/21(金)の成績

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-8-23

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 金曜日のこちらの記事で書いた通り、世界的に怪しい動きとなった今週。やっと風邪が治ったのに消極的なトレードとなりました(´×ω×`)

    世界経済ピンチ!北朝鮮問題が為替を直撃!

    それにしても今週は、今まで底堅かったドル/円がまさかの反落。来週はリスク回避のために日本円が買われやすくなり反発とも見えますが、このまま続落するというパターンも地政学リスクを考えると否めません。

    どちらにしても明日の動向が気になります。風邪引いてた自分がいけないんですけど、最近満足いくようなトレードが出来ていないですしね(´×ω×`)

    それにしても北朝鮮は危なくて仕方ありません…。
    今回の問題の引き金となった地雷の爆発について北朝鮮は「関与していない!」と否定しているようですね。相場への影響以外にもこんな近くで戦争されたらたまったもんじゃありません!

    身の回りでも色々と考えさせられる事がありましたので、どうか日本だけは平和なままでいてもらいたい(´;ω;`)

    今週の成績

    3戦 3勝 0敗 収支+94,600円

    2015年8月の月間成績はこちらから

    2015年8月の月間成績

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡
    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (6)

    1. 1. ゆうと

      なかなか資産を増やせません…

      教えてください(>_<)

    2. 2. メイ

      >ゆうとさん

      はじめまして!
      ちょっとそれだけの情報だと漠然としすぎてて何をお教えすればいいのか困るのですが(´×ω×`)
      もしかして初心者さんだった場合、自分に合ったトレードのタイプを知る事もFXを始めるにの重要なことだったりします!
      自分でアドバイスできる範囲であればしたいので、もう少し情報を頂けると助かります!

    3. 3. ゆうと

      お返事ありがとうございます<m(__)m>

      FX始めて5年ほどになるのですが。片手間にやっているのもあり、ホントに少しずつしか利益を上げれんのですが、基本的にストップを入れないので、今回みたいので大損失です。
      資金が無いのも有り、レバレッジは抑えてやっているのですが損切りが出来んもんで毎度含み損を抱えてます…(-_-)
      戻りを待って微益や建値決済って感じです。
      ハッキリしたエントリーポイントが解らんもんで、大体こんだけ下げたら・上げたらの逆張りをやってます。含み損になったら買い増し・売り増しで…(*_*)
      ちなみに、ドル円で資産は100万しかありません(T_T)
      メイさんみたいに利益を伸ばしたいです!

    4. 5. メイ

      >ゆうとさん

      今回のように突然相場が大きく動く場合に備えて
      ストップは入れておいたほうがいいですね。

      自分の得意パターンの時だけエントリーして
      そうでない時は勇気を持って見送るのが大切です。

      ポジポジ病を解決して、勝ちパターンに絞って取引してみましょう(๑•ω•๑)/"♡

    5. 6. ゆうと

      ストップ大事ですよねー!
      今回は、よい勉強になりました。
      (今年のチビチビ貯めた利益が全部飛びましたから)

      メイさんなら、資産100万で、一回のエントリーが2ロットの場合、ストップはどのくらいですか?

    6. 7. メイ

      >ゆうとさん
      チャートの状況にもよりますがレバレッジが少ないようでしたら広めにとっても強制ロスカットの影響は受けないので0.7円くらいのところですかね!(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別