最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

株価乱高下の今、FXトレーダーはどう稼ぐべきか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-09-10

9日の株価は爆上げでしたね。一方、夜のNY株は、利上げ警戒で下落しました。

2015/9/9の株価

中国政府が株価維持策を打ち出しているのが功を奏しているようですね。サーキットブレーカー制度や株式を長期保有すると配当金の所得税を免除!など、なりふり構わず株価維持するみたい。(●⁰౪⁰●)ニヤリ

無理矢理な株価対策は問題の先送り

でも、あまりにも人為的な株価維持策は無謀だと思います♪だって、結局時間稼ぎしているだけですからね。日本のバブル崩壊の時もそうでしたが、不良債権の膿を出し切らずに、株価さえ回復してくれれば問題はなくなるという先送りの考えでバブル崩壊は食い止められない。

バブルで膨らんだ部分ははじけさせないと、モラルハザードや粉飾決算を生むだけだと私は思います。(―_―)!!

さてさて、とはいえ、9日の日経平均は、1,343円とまさに爆上げ。そんなに強力な株上げ材料があったというより、今まで下げた分だけ戻ったという。投資家同士の攻防だった感じもします。

海外投資家の視点で相場を捉える

確かに安倍首相の政権基盤が安定していたこと、経済に力を入れるという声明は、海外投資家にとって買戻しのいいきっかけだったのかもしれません。

日本人的には、安倍首相の気合入った発言には慣れっこになっていたので、ちょっと海外からの視点を入れた方がいいと思いました。

ドル/円もリスク回避が大幅後退して、120円台を回復。121円台を伺う勢いを示しています。ただ、米FOMC待ちの姿勢は変わりません。

SBIFXトレード:米ドル/円の日足チャート

ボリンジャーバンド・ピボット・移動平均線などのテクニカル的なサポートラインを意識してトレードする方がいいと思います。

SBIFXトレードは、テクニカルの数字をデータとして表示してくれるので便利。

SBIトレードを含め、メイのオススメFX業者をまとめた記事はここをクリック

JPモルガンの佐々木融氏の利上げ見通し

JPモルガンの佐々木融氏によると、9月利上げの可能性は高い!ただし、利上げを行っても、政策金利見通しを引き下げることで、利上げインパクトを減らす方法を取る方法もありそうです。

FOMCは、金利を一気に引き上げるのではなく、緩やかな利上げを行う予定。そして、将来の政策金利水準を予想しているんですけど、これを引き下げれば、新興市場へのダメージも軽減できて利上げができるという一石二鳥狙い。(●⁰౪⁰●)ニヤリ

現在の政策金利予想

これを引き下げるっていうこと。実施されれば、利上げによるドル買いもトーンダウンするので、利上げ=即ドル買いとはいかないかもしれません。( ・`ω・´)キリッ

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡