↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

来週のFOMCで9月利上げなら125円まで円安が進む可能性もある9/7(月)~9/11(金)の成績

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-09-13

日本株を含むアジア全般の株高

今週はこちらの記事でも伝えたように安倍首相の無投票再選があったり、日本株を含むアジア全般の株高によって回復の兆しが見えました。

ドル/円今週のチャート:DMMFX

自民党の山本幸三衆院議員の発言

10日に自民党の山本幸三衆院議員が「10月30日の金融政策決定会合が良い機会」と日銀の追加緩和に関して発言しました。これによりドル/円は121円32銭まで上昇しましたね!

自民党の山本幸三衆院議員

しかしながら来週に控えたFOMC(連邦公開市場委員会)を懸念してか120円台まで戻ってしまいましたね。遂に数日までFOMCが迫ったことによって「9月利上げはないんじゃないか?」と見始めた投資家たちの声が聞こえてきそうです。

もちろん来週はFOMC

来週の注目点は16日~17日のFOMCで利上げが行われるかどうかということのみ。と言ってもいいくらい重要ですね!もちろん米8月小売売上高などの経済指標もありますが、面白いのはFOMCの前日14日~15日にて日銀金融政策決定会合があること。日銀が追加緩和をする可能性は極めて低いと言われていますが、黒田バズーカ発射の可能性も否めませんw

9月利上げの可能性はほぼ五分五分と見られていますが、来週はチャートから目が離せませんね!

今週の成績

3戦 2勝 1敗 収支+186,400円

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。