▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

アベノミクス第二弾「新三本の矢」で為替相場がどう動くのかを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-9-30

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • アベノミクス「新3本の矢」

    金融市場が不安定な中で、ドル/円は小さな動きになっています。120円を挟んで上下にぶれるレベルでしか動きません。米中首脳会談やフォルクスワーゲン不正問題など事件はたくさん起きて株式市場は揺れて、日経平均株価は、今年の上げ幅を吹っ飛ばす下落。 福山さんも結婚するし(>_<) 

    9月も月末なので、ちょっとだけ急な動きに気を付けつつも、今週はレンジトレードでいいのではないでしょうか。(^_^.)

    ドル円4時間足チャート:GMOクリック証券

    ドル円4時間足チャート:GMOクリック証券

    アベノミクス新三本の矢の中身とは

    その中で、自民党の政権基盤を固めた安倍晋三首相のアベノミクス! 新三本の矢としてリスタート。

    日本のGDPは、実質で529兆円、名目は490兆円ですから、600兆円は野心的な目標です。その他もちょっと抽象的かなと思いますね(^。^)

    日経平均株価日足チャート:GMOクリック証券

    日経平均株価日足チャート:GMOクリック証券

    アベノミクス第一弾の金融緩和と財政政策で、円安株高に成功した三本の矢ですが、成長戦略とインフレ退治は、はっきりした成功を収めていません。インフレについては、大幅な原油安という要因があって、上手くいかないですね(^。^)

    日銀の追加緩和に期待

    さらに、ここにきて中国経済の鈍化で株価が明らかにダウントレンド。この下落を放置しておくと、アベノミクスってなんだったの?ということになるので、新3本の矢をだしてきました。その実現性は、まだ何とも言えませんが、安倍首相の目指したい方向性字自体は間違っていないのではないでしょうか。まあ、誰が政権をとってもこの辺は変わらないと思います。具体策でいろいろとあるでしょうけど。(*●⁰ꇴ⁰●)✧

    さて、第三の矢をここで出してきたので、やっぱり、ここで期待されるのは日銀の追加緩和。株価は日銀頼みの模様。♡

    株価・為替ともリスク回避になっています。アベノミクスは終ったとの評価が海外投資家に定着するとこれはまずいですよ。一気に、株が売られてしまうかもなので、FXトレーダーも株価と政策を見ておきましょうね。

    10月1日にでる日銀短観は、少し悪くなるのではと見られています。10月6,7日、30日と10月は二回の日銀金融政策決定会合があります。しばらく無風だった日銀会合に注目が集まりそうですね。FRBだけでなく日銀の動向を見ておきましょう。

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名

      安倍のミクス三本の矢の中身とは
      の題の中身
      「日本のGDPは、実質で529兆円、名目は490兆円ですから、6,000兆円は野心的な目標です」
      GDP6000兆円になってますが正しくは600兆の間違いでしょうか?

    2. 2. メイ

      匿名さん
      ご指摘ありがとうございました。タイプミスだったので修正しました。教えてくださって感謝です!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別