▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

年内利上げはない?9月の米雇用統計と9/28(月)~10/2(金)の成績

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-10-4

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 利上げで注目された米雇用統計

    10/2の米雇用統計は、10月・年内の利上げに大きく関わるとして今回かなり注目されていましたね!

    結果は非農業部門雇用者数が14万2000人増と予想値の20万3000人増に対して、大きく下回りました(´×ω×`)

    これによって米国主席エコノミストのトム・ポーセリ氏や様々なところで「年内の利上げの可能性が低下した」という見方が強くなりました。

    ドル/円雇用統計発表時のチャート:DMM FX

    ドル/円雇用統計発表時のチャート:DMM FX

    発表されたあと、一時的に118円台まで急落しましたね(´;ω;`)

    「利上げされたら○○」「利上げ見送りでも○○」と様々な論争が巡っている最中ですが、まだ2016年に決まったという訳ではありませんからね。

    10月の注目経済指標を再確認

    先日の記事で一度紹介しましたが、米雇用統計が終わっただけでまだまだ注目な経済指標が残っています。

    米雇用統計前の動きが少ない間に9月の為替市場をおさらい

    「利上げは来年かぁ」と気が緩んでいるときに足元をすくわれたりしますので、今後も注意が必要!( ・`ω・´)キリッ

    9月は控え目はトレード回数

    月間のトレード成果は改めて見たいと思います!でも9月は比較的多くの経済指標や行事があったため控え目なトレード回数だったと思います。

    今週も雇用統計が近くなるにつれてチャートを見ているだけのことが多かったですね(´×ω×`)

    今週の成績

    3戦 2勝 1敗 収支+74,000円

    9/28(月)~10/2(金)のトレード成績

    最後までお読み頂き、 有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別