▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

今のようなレンジ相場で力を発揮するストキャスティクスを詳しく解説(前編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-10-8

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 「ドル円の動きが小さい…」そういう時に力を出すテクニカル分析ツールをご紹介します!

    動きの少ないレンジ相場で力を発揮するストキャスティクス

    その名もストキャスティクス( ・`ω・´)キリッ

    今のような相場だと使いやすいツールです。ストキャスティクスは逆張り系テクニカル分析のリーダー!

    ストキャスティクスは、オシレーター系と呼ばれるテクニカル分析に分類されるツール。

    「買われすぎ」「売られすぎ」を判断できるので、

    ということが分かります(*●⁰ꇴ⁰●)✧

    買われすぎゾーンと売られすぎゾーン

    ストキャスティクスは「%K(パーセントK)」「%D(パーセントD)」「Slow%D(スローパーセントD)」の3つの線で相場を判断します!

    それぞれ値動きに対して、数値が変化します。その変化に対する敏感さの順番を覚えておいてくださいね。

    チャートにストキャスティクスを表示していればすぐに分かりますのでご安心ください(✻´ν`✻)

    「%K > %D > Slow%D」って何?

    %Kが一番動きが早く、その分ダマシも多くなります。

    米ドル/円の15分足チャート:SBI FXトレード

    ストキャスティクスFAST

    基本的な見方は、簡単♪

    ストキャスティクスに向くのは、レンジ相場。上がったり下がったりを繰り返している為替相場です。

    レンジ相場といっても、毎回必ず決まった価格で反転するわけではありません。

    前回の高値や安値から少し手前や行き過ぎたところで折り返すことがほとんど。

    そのため、いつ反転しそうかをストキャスティクスやRSIといったオシレーター系分析ツールを使って判断するのです。

    米ドル/円の15分足チャート

    ストキャスティクスSLOWを表示

    私は、ストキャスティクスSLOWの方が見やすいので好きです(๑´ω`๑)♡

    %Kが%Dとクロスし、%Kが%Dを上抜けると買いサイン。(売りも同じです)

    天井や底値にストキャスティクスや価格が張り付いて、もにょもにょしている時は見送る方がいいと思います。

    素早く動きすぎるとダマシに合うので複数の時間足を見ながら、これからの為替相場がどう動きそうか予想するようにしましょう。

    機械的に売買しても勝ちにくいので、他のテクニカル分析を合わせて使いましょう(๑´ω`๑)♡

    私と一緒にDMMFXでトレードしませんか?

    DMMFXを使ってトレードしませんか?

    こちらのバナーからDMMFXで口座開設した方には、「私の特製レポート」を差し上げています!

    レポートには、初心者さんに知ってほしいテクニックブログには書いていない○技も書いてます!

    もちろん「もれなく4,000円」のキャッシュバックのキャンペーンも継続中です!

    ↓当サイト限定「メイのレポート」をゲットする↓

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別