最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

初心者でもOK!FXの楽しみ方♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-07-02

FXって何が面白いのって、友達に良く聞かれます。
自分でも何がおもしろいのか考えることがあります♪

もちろん、一番、嬉しいのは利食って利益が出た時。
そしてドキドキするのは、持っているポジションに利益がどんどん乗っていくとき。

チャートとポジション紹介画面の両方を見ているとローソク足が伸びてゆくにつれて、利益額も1,000円、2,000円と増えていくのを見ていると楽しい。そういう時は為替レートの数字もめまぐるしく変わっていくし!

DMM FXの損益画面

チャート上の抵抗線にぶつかって、上がったり下がったりしている時は「イケイケーッ!」と騒いでしまいそうw
実のところ、私はスキャルピングという手法を使っているから、いつ決済しようかとドキドキしている面もあるんですけど…

何度も失敗したけど、冷静さを失うとダメなので、ここまで来たら決済するという目標値を決めておいて、冷静に判断するようにしています。

利益を得た時の面白さは、分かりやすいし誰でも理解できるところだと思います。
でも、それだけでは、FXの面白さを伝えたことにならないと思うので、それ以外の面白さをお伝えしていきます!

1、予想をする面白さ

何といってもまずはこれ。今後の為替相場がどう動くのかを自分自身で予想するのは面白い!
チャートとニュースを見ながら、今後のドル/円など通貨の動きを予想していきます。
ギリシャ問題・米金利・雇用統計・要人発言などニュースを見ながら、相場の基本的な流れを予想する。
そして、テクニカル分析で過去の高値安値や過熱感を見ていく。
数字をピッタリ当てるのは難しいけど、毎日見ていると相場の基本的な流れが見えてくるようになって、面白い。
元々、ギャンブル嫌いだったんだけど、競馬好きの人の気持ちが分かるようになったかも?

2、新聞やニュースが楽しくなる

FXは世界を相手に取引をする。
そのため、世界の政治・経済ニュースが相場を動かすネタに。FXをしていると新聞やニュースの話が面白くなります。
昔の私は、ドイツやギリシャの首相や政治なんて関心なかった。エーゲ海やアテネ、ドイツの綺麗なお城の方が興味あったし
でも、今は、メルケル首相やチプラス首相。そして、ECB総裁のスーパーマリオことドラギ総裁達に興味あります。
ドラギ総裁、ダンディーでかっこいい!

3、為替や経済の話ができる

為替や経済の話を人とできるようになったのも嬉しい。特に男性との話題が増えました。
専門的な話をしっかりとできるようになるので、ビジネスにも役立つと思います。
今も特別なニュースや出来事があると昔の職場の人に伝えることもあります。

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡
それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。