▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

連敗で今月ピンチな11/16(月)~11/20(金)のFX収支 -125,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-11-22

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 今週のドル円相場をおさらい

    今週は少しドル円に関して動きがありました。

    パリの同時多発テロに対してのリスク・オフで一時122円前半まで下落したと思えば、18日のFOMC議事録後に年内利上げの見方が高まり123.50円を超え。

    しかし、その後はドルはほとんど買われなかったですね。

    19日の日銀の金融政策決定会合も現状維持と、サプライズがなかったのでドル円の動きもほぼありませんでした。

    裏目、また裏目で今月収支が…

    先週・先々週の利益がほぼゼロになった状態で今月残り一週間とちょっと…(´×ω×`)

    こう損失が出てしまうと一番気をつけないといかにのは、やはりメンタル!

    負けている時こそ、必死に取り返そうとしてポジポジ病になったりしますので注意が必要です( ・`ω・´)キリッ

    と、自分に言い聞かせながら来週のトレードに臨みたいと思います(´;ω;`)

    来週のドル円と年内利上げの予想

    米利上げについて「あの数字」が70%を超えたら実行されるとFXトレーダーで話題になるのが「FEDウォッチ」。

    FEDウォッチとは、プログラムツールのことでCME(シカゴ・マーカンタイル取引所)が多数のFF先物商品を保有していることから、その先物金利などの情報を収集することで自動的に計算している数字。

    過去20年間でFEDウオッチの利上げ観測の数字が70%を超えると利上げが実行されていると言われています(✻´ν`✻)

    この確率が11月19日の時点で72%となり、年内利上げの更なる後押しになりそう。

    利上げまでの最大の山場は11月米雇用統計

    12月4日(金)の雇用統計がやはり注目の山場となるのは言うまでもありませんね!

    約2週間ほどですが、その間の米経済指標も注目です。そしてパリ同時多発テロや年末商戦も絡んでくるので、ここから年末にかけてドル円は更に面白くなりそうです(๑´ω`๑)♡

    今週の成績

    4戦 1勝 3敗 収支-125,800円

    11/16(月)~11/20(金)の成績

    2015年11月の成績記事

    話は変わって…皆さん昨日の空を見ましたか??

    昨日は一直線の雲の後にうろこ雲が長い時間空に浮かんでました!!

    これは午後2時頃撮った写真ですが、この2時間後もうろこ雲してましたよ\(°×°\)

    うろこ雲っていうと、私の中では地震が来る前兆?予兆?ってイメージ。

    でも昨日地震こなかったしなー。

    毎日空を見上げて生きて来たけど、やっぱりうろこ雲って綺麗だなぁ(๑´ω`๑)♡

    最後までお読み頂き、 有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名イエロー

      いつもいろいろな情報ありがとうございます。FX初心者です。今月も負けてますし、ポジポジ病でクリックする人差し指を紐で反り返るぐらい逆方向に引っ張ってます。
      雇用統計までにはトントンに持って行って整理したいので頑張ります。パチパチパチ、ドンドンドン、パフーパフー♪

    2. 2. メイ

      >匿名イエローさん

      指を紐で反り返るぐらい…(´×ω×`)
      気持ちよくわかります(´;ω;`)
      私も今月は厳しいので雇用統計までにはなんとかしたい1人です!

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別