↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく8,000円GET!

↑大好評につき10月14日(土)まで延長!トルコリラも最大61%OFFのBIGキャンペーン

FXの口座開設で嘘を書くと審査に落ちるのか?検証してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-06-16

FXの口座開設は、学生や無職でも可能

まずは2017年5月のある週のFX収支を見てください。

2017年5月22日(月)~26日(金)メイのFX収支

2017/5/22(月)~5/26(金)のFX収支 +106,000円

もちろん負ける時だってありますが、こんな私でさえFXだけで生活できています。

そんなFXを始めるのには、口座開設が必要です。FXの口座開設には、審査があるって知っていましたか?

クレジットカードのように難しい審査ではありませんが、審査に嘘を書いてしまうと落ちる確率が上がってしまいます。

では、FXの口座開設審査では何が見られるのか?嘘を書くと本当に審査に落ちるのか?順を追って説明していきます(๑´ω`๑)♡

FXの口座開設で嘘の情報を入力すると審査に落ちやすくなる理由

FXの口座開設時には、年収や職業・投資経験など「嘘をついた方が、審査に通りやすいのかな?」と思わせるような申し込み事項が存在します。

しかし、ここで嘘の情報を1つでも入れると他の欄でも嘘をつかないと矛盾が生じます。結果として審査で落ちる可能性が上がってしまいます(´×ω×`)

例えば「職業情報」に嘘をついた場合

SBIFXの実際の口座開設申し込み画面

SBIFXの口座開設画面「職業情報」で嘘をついて審査に落ちた場合

SBIFXで口座開設を申し込む際の「職業情報」の画面です。

ここでは職業を選ぶ形になっています。その中には会社員から主婦、パート・アルバイト、無職まで様々な職業があります。

本当は無職なのに会社員を選択して嘘の情報を入力すると、次に会社情報や年収といった入力欄があるので2つ目の嘘をつかなくてはいけません(´×ω×`)

FXの口座開設で一番悩む「自己資産」の審査

SBIFXの「財務情報・投資経験」入力画面

SBIFXの口座開設画面「財務情報・投資経験」で嘘をついて審査に落ちた場合

ここでも「10万円未満」から「1億円以上」と幅広い中から選択する形になっています。

現金だけなのか?家や土地は含まれないのか?始めてだと困惑しますよね。なので、実際にSBIFXに問い合わせてみました( ・`ω・´)キリッ

SBIFXにメールで問い合わせてみた結果

実際にSBIFXへメールで問い合わせてみました

「自己資産は、銀行預金等の現金資産のみ」と回答頂きました!家族や旦那さんの貯金も含めないように注意しましょう。

無職の20代の人で1億円以上の自己資産を持っている人もいるかも知れませんが、FX会社側も「ちょっとこの申し込み怪しいぞ」と身構えてしまうでしょう(´×ω×`)

決して自己資産が少ないからといって審査に落ちるということはありません。正しい情報を入力しましょう!

申し込み情報の矛盾による嘘の発覚が多い

逆にFX会社が、あなたの申し込み情報を見た時に「これは嘘 or 間違った情報だ」と気づいてしまうケースがあります。

それは嘘による申し込み情報の矛盾ができてしまった時です。

嘘の入力をするとこういった矛盾が起こる可能性があがるため、FX会社に「ちょっと怪しいな」と思われてしまいます。

ごく稀なケースでありえることかも知れませんが、FX会社の人じゃなくても「あれ?」と思ってしまうような情報ですよね?

この時に電話など、FX会社から確認の為の連絡が来ます。もちろん繋がらなければ審査に落ちてしまいます。

電話連絡を恐れて嘘の電話番号を登録した場合

その次に多いのが会社や自宅に電話連絡されることを恐れて、嘘の電話番号を入力した場合です。

まずFX会社から確認の電話がくることは滅多にありません。私はこれまで10社以上のFX会社を利用してきましたが、1度も電話はありませんでした。

FX会社からの電話確認は基本ない

FX会社からの電話確認は基本ない

しかし入力事項に不備があった場合など、ごく稀に電話確認がある場合があります。この時に重要なのは「連絡が取れること」です。

引っ越して郵便物が届かないなど、口座開設の手続きで支障がない限り電話はかかってきません。でもFX会社は「連絡が取れないので、何もできない」と審査を落とす可能性が一気に高まります。

FXの口座開設の審査を通しやすくするポイント

これだけ守れば職業がなんであれ、自己資産がいくらであれ審査に通る確率は上がります!(๑´ω`๑)♡

何よりFXは自己資産がなくても、1,000円以下の少額投資からレバレッジをかけて始められる投資です。

嘘をついてお金持ちを装わなくてもいいんです!

せっかくFXを始めたい!と思っている人が審査を通らないとガッカリしちゃいますよね(´;ω;`)

FXの口座開設を見栄を張らなくていい

FX会社は口座開設に申し込んだ人が、余裕資金内でFXを始めるかどうかを見ています。

なので嘘をついたり、見栄を張る必要は全くありません。

誰でも口座開設の申し込みがOK

ここまで説明した通りFXの口座開設は誰でもできます!(๑´ω`๑)♡

学生だろうと主婦だろうと、FXを始めてる人はたくさんいます。投資用の資金が少額でも、FXにはレバレッジがあるので大丈夫ですね。

口座開設では嘘をつかないこと。記入した情報に間違いがないか確認すること。この2点にもう一度注意して申し込みましょう!

少額からでも始められるSBIFX

この記事で申し込み画面を見ながら解説したFX会社です。

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFX

少額から始められるので、サブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく8,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大28,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

こちらから口座開設すると最大28,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. gg

    ほんとにFXの口座開設の審査に落ちる人っているんですか?普通に成人してたら通ると思うんですが・・・
    自分も7~8社キャッシュバックのために作ったけど一度も落ちたことない。電話連絡も一度もないから、どんな人が落ちるのか知りたい。

  2. 2. メイ

    >ggさん
    コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)

    やはりこの記事書いた通り、嘘の情報を書いた人が多いですかね。

    あと私の経験としてあったのは…
    未成年でもSBIFXは口座を作れますが、年齢制限を知らずに作ろうとした学生さん。
    日本在住ではない(海外単身赴任中)方から今までメッセージを頂いたことがあります。

    もちろんggさんのように何社も受けても落ちたことないって人の方が断然多いですよ(๑´ω`๑)♡

  3. 3. 匿名

    まぁ会社勤めしていた方が通りやすいってのはあるんじゃない?
    あとは無職よりかはフリーターの方が通るだろうしね
    社会的に信用できるかどうかってのは、fxのみならず生きてくうえで重要だわな

  4. 4. メイ

    >匿名さん
    コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    たしかに無職よりかは、アルバイトでも勤務先が書けたほうがその人の情報が増える訳ですからFX会社としては安心できますね!

    確かに知らない相手に信用してもらうってのは、難しいのかもしれませんねぇ(´×ω×`)
    でもこのブログにコメントしてくれる方は、暖かい人ばかりなのでとても嬉しいです(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。