最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

FX初心者が中堅トレーダーになるために、これだけはやっておくべき5つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2015-12-25

FX初心者が上達するまでの5つのポイント

初心者が上達するまでにどのように行動すればいいのかお伝えします。

いきなり入金してトレードをスタートしても損する人が多いはず。

それでは大切なお金を失くすだけなので、5つのポイントに沿って勉強していくと上達しやすいです(*●⁰ꇴ⁰●)✧

まず口座開設とデモトレード申込を行いましょう!それから5ステップでFXマスターを目指してください(✻´ν✻)

FX初心者はまず操作方法や基本ルールを理解しよう!

FXトレードを始めたばかりの方は、まずデモトレードで練習をしてください。

注文の出し方や決済方法が分からないまま取引をしても儲かりません(´×ω×`)

まず絶対に覚えなければいけないのが、この3つ。

注文の出し方や決済方法は、マニュアルを見なくてもスムーズにできるようにならないとダメ。

急いで決済したいのに決済方法が分からなかったらパニックになって取引量や売り・買いの方向を間違えたりしてしまいます(´;ω;`)

今回は初心者にも向いている少額投資ができるSBIFXの画面で教えていきたいと思います!

SBIFXトレードの注文画面

SBIFXトレードの実際の注文画面

FX会社によって取引画面は若干異なりますが、売り・買いの方法は同じなので1つの会社で覚えれば他も使えるようになります。

チャートやニュース・経済指標とFXは密接な関係であることを理解する

SBIFXの公式サイトで見れる経済ニュース

SBIFXの公式サイトで見れる経済ニュース

チャートやニュースの見方を覚えましょう。FXは外貨預金に比べて、無料で利用できる情報やチャートがたくさんあります。

24時間為替レートは動いていますので「何があって為替レートが動いたのか?」「経済指標は何時に発表されるのか?」を把握しておくことが重要です( ・`ω・´)キリッ

FXで実際に勝っている人の真似からはじめて利益を出す

FX会社発信情報やブログ・ツイッターで師匠を見つけよう

SBIFXの公式サイトでも師匠となるトレーダーを見つけられる

いきなり自力で売買判断してもなかなか上手く行きません。そんな時は誰か指南役を見つけて真似から入りましょう。

真似る時のコツは何人ものアナリストを追いかけるより、誰か一人に決めてとことんついていくことです。その相手が実際に職場にいたり、トレードしているところを見せてもらえる身近な人だと尚良いです!

デモトレード中心に実戦練習をしたいので短期トレードをする人がいいと思います。

FXには過去のデータから、こうなったらこう動くセオリーが存在する

真似から始めてデモトレードやリアルトレードで、売買を繰り返しているとだんだんセオリーが分かってきます。

もちろんセオリー通りに動かないこともありますが、実際のトレードに勝る経験値はありません。

経済指標・中央銀行の会見・テクニカル分析のポイントを本で読むだけでは本当に分かったとは言えません。実戦に役立ててこそ知識は知恵になります。

自分だけのオリジナル手法を作り上げたら一人前のFXトレーダー

最初は真似からはじめてもそのうち上手くいかなくなります。指南役と仰ぐ師匠も自分の全てを公開してくれるとは限りません。

しかも相場はリアルタイムに動いていますから真似しているだけだと、どうしても売買タイミングが遅れてしまいます。

そのため最終的には自分のオリジナル手法を作り上げないと、中長期にわたり稼ぐトレーダーになれません( ・`ω・´)キリッ

もちろんこれは簡単なことではありませんが、人によって生活パターンが違うため取引している時間帯も違いますね。

そうすると「こっちの通貨の方が稼げるのでは?」と人それぞれ時間・通貨・lot数・トレードスタイルと違いが出てきます。

自分の生活リズムにあった無理・無駄のないトレード方法を探すのもオリジナル手法を探す糸口になりますよ(๑´ω`๑)♡

今日はクリスマスですね♡聖なる日ー(*●⁰ꇴ⁰●)✧

そして突然のピンポン!佐川急便が来たんだけど、あれ?何か頼んでたっけな~??

って思ったら!!!!

いつもお揃いにする大好きなお友達からの贈り物ーーー♡♡♡

開けてびっくり✧*。私の大好きなロクシタンがぁぁ(˃̣̣̣̣̣̣д˂̣̣̣̣̣̣)♡涙涙涙ー!!!!♡

こんなに想ってくれるお友達がいる私は本当に本当に幸せ者です(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. トシ

    メイさん
    初めましてこんにちは。
    北海道在住のFX初心者、20代のものです。
    いつもブログを見ています。
    今日はお聞きしたいことがありコメントさせていただきました。
    私は今、会社勤めをしながらFXの勉強をしています。ゆくゆくは、専業トレーダーになりたいと思っています。その時に当然、会社を辞めることになると思うのですが何かきっかけがないと自分は、会社を辞める決断をすることが出来ないと思うのです。
    メイさんは会社を辞めるとき不安や戸惑いなどはありませんでしたか?そして何がきっかけで会社を辞める決断が出来ましたか?

  2. 2. メイ

    >トシさん
    コメントありがとうございます!

    会社を辞めるとき不安や戸惑いはもちろんありました。
    社会から見ればFXトレーダーは無職・フリーターと代わりないですからね。
    会社を辞めるきっかけは一言で言えばストレスですが…、話が長くなりそうなので記事として今後書きたいと思います(✻´ν`✻)

    専業やってる自分が言うのもですが、FXは副業にこそ向いている投資だと思いますよ。それは過去記事にも取引時間などについて書いている通りです!

    もちろん専業としてもメリットもあるので一概にどちらがいいとは言い切れませんが、それを考えてモンモンとしながら会社勤めも厳しいですもんね(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡