▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

年明けから円高の波に乗れた今週のFX収支 +183,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-1-10

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 2016年、年明けから円高

    皆さん2016年最初のトレードはどうでしたか?(✻´ν`✻)

    先週は年末&三が日で取引不可などもありノーポジションでした。

    今週はその分トレードしたかったですが、前々から年始は荒れやすいということを書いていたのでグッと堪え(´×ω×`)

    控えめにトレードしていました。終わってみれば今週はドル円の動きが激しかったので、もっと積極的にエントリーしておけばよかった。と少し後悔しています(´;ω;`)

    米雇用統計が市場予測を上回るも…

    1月8日(金)の米12月雇用統計は非農業部門雇用者数が+29.2万人となり、これで3か月連続で市場予測の20万人を上回りました。

    1月8日(金)22:30発表の米12月雇用統計時の30分足ドル円チャート

    1月8日(金)22:30発表の米12月雇用統計時の30分足ドル円チャート

    しかしチャートを見てもわかるように円安ドル高へ上昇したのは一瞬。すぐに叩かれて円高方向へ。

    これは雇用統計の好調な数値よりも、世界経済への不安の方が大きくリスク回避が進んでいるという証拠です。

    大幅に市場予測を上回った雇用統計でもこの動きなので、反発するのにはまだ時間がかかりそうですね(´×ω×`)

    来週のドル円予想と次回利上げ時期

    年明けから進んでいる円高・株安の流れが来週もまだ続きそうですね…。

    米12月雇用統計を受けて次回利上げ時期は有力視されていた3月FOMC(米連邦公開市場委員会)での追加利上げに落ち着きそうですが、先日書いた通り原油安の問題もまだ残っています。

    上記事にも書きましたが今の世界経済を揺るがす不安材料が多すぎて、世界中の投資家たちが臆病風に吹かれリスクオフ→円買いとなりやすい市場なので注意してください( ・`ω・´)キリッ

    今週のFX収支

    2戦 2勝 0敗 収支+183,600円

    2016/1/4(月)~1/8(金)の週間FX収支

    今週はトレードも控えめで、まだまだお正月気分が抜けてないです(´×ω×`)

    世の中はもうとっくにお仕事してるのに…。

    今日は親戚の子が成人式なので、これから今年の挨拶も兼ねて行ってきたいと思います(๑´ω`๑)♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名

      可愛いんですから
      自撮り加工しなくてもいいですよ!
      ぼやけ過ぎててもったいないです!

    2. 2. メイ

      コメントありがとうございます!
      肌の状態とか気になっちゃって…(´×ω×`)
      今後はあまりボカし入れないようにします(๑´ω`๑)♡

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別