↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく8,000円GET!

↑大好評につき10月14日(土)まで延長!トルコリラも最大61%OFFのBIGキャンペーン

SBIFXなら未成年・学生でも口座開設可能!審査に落ちないようにするためには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-08-24

学生がFXの口座開設をするときに悩むポイント

先日twitterこんな質問を頂きましたのでご紹介します!

自分はまだ19歳の大学生なのですが、大学卒業後は就職せずにFXで食っていきたいと思っています。

学生の頃からFXなんてやめといた方がいいですか?

現在バイトで収入も少ないですが、自分でも口座持てますか?

結論から言いますと19歳学生でも口座開設は可能です( ・`ω・´)キリッ

ただ少しだけ条件が付きます!

SBIFXなら未成年の学生でも口座開設可能

条件付きといったのは、ほとんどのFX会社の口座開設の基準が「満20歳以上」に設定されています。

しかし「満18歳以上」であれば口座開設が可能なFX会社が存在するんです!それがSBIFX!(✻´ν`✻)

SBIFXであれば満18歳から口座開設が可能

SBIFXなら未成年者でもFXの口座開設が可能

SBIFXで未成年の方が口座開設する場合は、親の同意書などの提出が必要です!

SBIFX以外で、満18歳以上から口座開設できるFX会社を私は知りません。

一般的なFX会社は20歳になってから(SBIFX以外)

SBIFX以外に未成年が口座開設できるFX会社はない

一般的なFX会社は、20歳・成人してからというのが基本です。SBIFXが特別という訳ですね(✻´ν`✻)

FXは学歴や年齢・職業が一切関係ない投資

次に「学生の頃からFXは、やらない方がいいか?」という質問です。

私は学生でも興味のあることにはチャレンジした方がいいと思っています(๑´ω`๑)♡

では、学生の頃からFXをすることのメリットとデメリットを考えてみましょう。

学生の頃からFXをやるメリット

学生の頃からFXをやるデメリット

他にもまだメリット・デメリットがあると思いますが、上記が主なものです。

FXは年齢や学歴・性別と言ったあらゆるステータスが関係のない投資です。

私よりも年下で、私よりも稼いでいるトレーダーなんて世界中にゴロゴロいます(´×ω×`)

またFXは各国の通貨を取り扱っていることにより、嫌でもリアルタイムの世界経済の情報が入ってきます。

逆にそれに向き合えないとFXで勝つことが難しいからです。

FXをやってると自然と世界経済の知識が身につく

FXをやってると自然と世界経済の知識が身につく

そして質問者さんは就職せずと書いていますが、就職活動の面接では「最近気になるニュースはなんですか?」と時事問題を問われることがあります。

金融系企業でなくとも、ここでバシッと「2017年は、アメリカがトランプ政権に代わり、当初予定されていた利上げが3回行われるか~」と答えられれば、好印象なのは間違いないですね( ・`ω・´)キリッ

FXは自分のお金を使うので、勝つために一生懸命勉強します。そうやって得た経験値は今後違う投資や就職・転職をする際など必ず自分のプラスになります。

FXこそ副業に向いている投資

次はデメリットについてです。アルバイトで生活している学生さんであれば、ただでさえ生活苦だと思うので資金不足になる可能性が高いです。

また質問者さんは「FXで食べていきたい」と最初から思っているようですが、選択肢の1つとしてFXを学んでいくのをオススメします。

FXは副業にこそ向いている投資である

FXが副業にこそ向いている投資である

専業の私が言うのもなんですが、サラリーマンをしながらでも基本24時間投資ができること。為替相場が活発に動くのが、日本時間の夜~夜中であること。などが理由にあげられます。

始める前からFXだけ!と決めつけるよりも、やってみて自分に合うようなら将来の選択肢に入れてみるくらいの心構えがいいと思いますよ(๑´ω`๑)♡

SBIFXにはお金がなくてもできる少額投資がある

デメリットのところに書いた「資金不足になる可能性」について、質問者さんも現状バイトでの収入源しかないと語っていますね。

確かに学生をしながらアルバイトで稼いだお金でFXをしようとすると、もし大きな損失が出た場合、生活が厳しくなる可能性があります。

でも安心してください!18歳未満でも口座開設できるSBIFXは、実は少額投資ができることでも有名なんです(✻´ν`✻)

SBIFXなら約4円から少額投資が始められる

SBIFXなら約4円から少額投資が始められる

他のFX会社では1万通貨=1lot=約5万円かかる取引も、最低約4円から始められるのが少額投資のメリット。

もちろん自分が使える自由なお金、100円や1,000円という細かい単位でトレード可能です。

特にFXを初めてやる方は、こういった未成年や初心者が安心できるサービスを提供しているFX会社を選ぶようにしましょう(๑´ω`๑)♡

こちら↓から最速でSBIFXの口座開設ができます!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. 匿名

    若いうちから為替に関して学んでおくことは重要ですよね。
    もっと学校の勉強でも円高・円安だけじゃなくて、実際にデモだけでもFXを体験させれば政治・経済にも興味を持つと思うんですが・・・
    私が学生の時代はパソコンも特別な教室しかなかったですが、今って各教室に設置されてたりするんでしょう?もっと有効活用してもらいたいものですね。

  2. 2. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    確かにデモトレードでも自分で実際にトレードすることでの楽しみをわかってもらえたら、時事ニュースなどに目を向けてくれそうですね(✻´ν`✻)

  3. 3. tak

    大学ってけっこう暇になったりすることが多いですし、図書館も使い放題ですからね。
    経済の専門書を読んだり新聞の株や為替の情報を得たり。

    私は資格の勉強をして一次試験に合格したことあります、合格率数%の試験に。

  4. 4. メイ

    >takさん
    takさんって大学生だったんですか!?(´×ω×`)
    落ち着いた雰囲気の文章だったので兼業リーマントレーダーだとばっかり想ってました(✻´ν`✻)
    大学生楽しそうでいいなぁ(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。