▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

今月50万円の利益突破!今週のFX収支 +307,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-1-24

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 今週は1ドル=115円台の円高

    昨日・一昨日の記事で円高・円安について書きました。

    原油安が18日(月)に1バレル=30ドル割れとなり、世界経済を揺さぶるには十分な不安材料となりました。

    今では考えられませんが、原油価格のピーク時は1バレル=147ドルで今の3倍以上の価格(´×ω×`)

    今週はそんな原油安や、それに伴う世界同時株安を背景にリスク回避で円買いが進行しましたね。

    昨日までの記事を読んだ方は「円が買われる→円の価値が上がる→円高になる」という動きがよくわかると思います(✻´ν`✻)

    更に20日(水)には一時1ドル=115円台まで突入しましたが、その後は緩やかに円安へ上昇してくれましたね。

    昨日の記事では円高で儲ける企業・円安で儲ける企業と両方を書きましたが、どちらに動いても利益を得られるのがFXのいいところ( ・`ω・´)キリッ

    来週の注目はFOMC

    来週の注目はなんと言っても26~27日で開催されるFOMC(米連邦公開市場委員会)です!

    前々からブログでは書いてはいますが、イエレン議長の「徐々に」という言葉を反映して2016年中に複数回の利上げが予測されています。

    しかしここにきて原油安や株安・また中国経済による不安材料がある現在、今回の利上げは見送られると見方が強いです。

    そんな中でFRB(米連邦準備制度理事会)からの利上げについてのメッセージが発信されるのでは?と注目されています( ・`ω・´)キリッ

    また29日(金)には10-12月期の米GDP成長も発表されますので、こちらも注意が必要ですね!

    今週のFX収支

    4戦 3勝 1敗 収支+307,400円

    2016/1/18(月)~1/22(金)のFX収支

    今日は寒すぎですね(´;ω;`)

    とりあえずコタツからいかに出ないで行動できるか?これに尽きます!( ・`ω・´)キリッ

    本当は新しいパソコンが昨日届く予定だったのですが…まさかの雪の影響なのかw

    到着は明日以降になりそうです(´×ω×`)

    まぁ今はスマホでもトレードできるんで、パソコンじゃなきゃダメってことはないんですが…

    いつもと同じスタイルでトレードしていた方が勝てる気がするんで(✻´ν`✻)これ私ルールですw

    このままコタツで寝ないように気をつけますw

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

    それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別