最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら新規口座開設+初回取引するともれなく5,000円キャッシュバック中!

DMMFXはFX口座数国内第一位!(2017年1月末時点)

2017年1月25日(水)に発売しました!47Pに載ってますので、ぜひ見てくださいね♡

MACDを利用してFXトレーダーが相場分析する方法 中編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-01-27

MACDを使う時に注意する4つのポイント

本日は昨日に続いて、MACDの中編をご紹介します。

MACDを使う場合、私が注意していることがあります。

是非これから使うというあなたも、この4つはマスターしてみてください!これだけでかなり相場の行方を予測できるようになると思います( ・`ω・´)キリッ

英ポンド円の15分足を例にとります

英ポンド円の15分足を例にMACDを使って逆張りのやり方を解説

まずMACDとシグナルの乖離&ゼロラインからの乖離を見ておきます。この両方ともそろった場合がチャンス(๑´ω`๑)♡

ちなみにMACDで売買するのは逆張りで使う人が多いです。日本の個人投資家は私も含めて逆張り好きな人が多いので、日本で人気が高いテクニカル分析も逆張り向きが多いですね。

安くなったところで買い、高くなったところで売るのが「逆張り」

MACDとシグナルのクロスが大事というのは前回の記事でお伝えした通り。そのクロスの中でも乖離が大きく出た時の方が利益を得やすいです(✻´ν`✻)

MACDとシグナルの距離が離れた後に、クロスして下落もしくは上昇していく時にエントリーや決済するのがコツ。

ただし、どこでクロスするかどうかを意識しておくことが大事です。

DMMFXの場合、青紫で表示されているヒストグラムが大きくなったところが乖離幅の広がっているところ。

単純にクロスするだけなら、上の画像を見てもいろんなところでクロスもしくはクロスしそうなタイミングがあります。

見てもらいたいのはゼロラインからの距離

まとめると「ゼロラインから離れた位置で、MACDとシグナルが大きく乖離してからクロスすると強いシグナル」ということになります。(✻´ν✻)

今後のドル円相場についてMACDを使って予想してみた

ドル円の日足チャート:DMMFX

今後のドル円相場についてMACDを使って予想してみた

次は現在のドル円の日足チャートを見ていきましょう。

2015年からの動きを見るとマークを付けた上記4か所がゼロラインから離れてクロスしたところです。

11月末・6月初め・9月初めなどが大きく乖離した後のクロスです。

そして現在の位置はゼロラインから離れてクロスしたという意味では上昇トレンド。ちょっと乖離幅が少ないかなという気もしますけどね。(青紫のヒストグラムで確認)

今のドル円がこのまま上昇していくかそれとも下落していくかMACDから見てもちょっと悩むところですね(´×ω×`)

今日はお昼過ぎから、美容室でした✧*。

ツヤもなくなって、毛先がパサパサで手ぐしも通り辛くなっていた髪の毛が今回も大復活を遂げました♡

今日は5センチは切られる覚悟で行ったら担当のスタイリストさんに4センチ切るよ!って言われましたwうん、ニアピンwwww

今回も綺麗にカラーリングしてもらって…

いつも2時間近く付きっきりでやって頂いて、有難いです(✻´ν`✻)

ドライヤー頑張ろっと٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡

それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡