最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

2月26・27日に上海で開催されるG20の結果から今後の市場動向を予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-02-24

週末は上海でG20が開催

週末の26・27日には上海でG20が開催されます。そのため為替相場も少し動きが小さくなっています。

今回は世界的な金融危機が起きていることから、何か大きな政策決定があるのではないかと見られています。

ただ、20ヶ国もの国や地域が集まるので具体的な内容までは踏み込めないのではという意見もあります(´×ω×`)

私も思い切った具体策は出ないかなと思っています。G20合意や世界経済危機への対策をどれだけ強い内容が出せるかどうかで相場が動くのではないでしょうか。

今回の議題は以下のようなところ

特にFXトレーダーが気になるのは通貨安競争についてです。通貨安競争とは、自国の貿易が有利になるように為替レートを切り下げあうことです。

EUがまとめた草案では「競争的な通貨安誘導やあらゆる形の保護主義を控えるべきだ」となっていることをブルームバーグが配信していました。

ある国が通貨を安くするということは他の国の通貨が高くなるということ。この競争が激しくなると、競争に敗れた国は破綻や戦争という結果すら生じかねないのでとても重要です( ・`ω・´)キリッ

今の状態が続くと新興国がパンクしてデフォルト(債務不履行)という事態にもなりかねません。以前のようにG20でインパクトのある各国合意が出るような協調策が講じられる可能性もあります。

米国の利上げ問題に関しても世界の国々から意見や議論が出てくるでしょうね(´×ω×`)

今回のG20後の市場予想シナリオを私なりにまとめてみました。

円高がストップするシナリオ

為替市場の混乱を避けて安定化を目指す声明を出した上で具体的な策が伴えば、リスク回避で進んできた円高がストップして米ドル買いや新興国通貨買いへと流れは変化する。

円高がさらに進行するシナリオ

各国の事情の違いへの配慮、中国が景気減速やデータ公表を拒むなどで辺りさわりのない内容でしか合意できないとこれまでの流れが継続してリスク回避の動きが一段と進行して円高になる。

どちらのシナリオに動くのでしょうか。シナリオ次第で今後のトレードに影響が出るので注目です!( ・`ω・´)キリッ

CNH/JPY:人民元/円の日足チャート:SBIFXトレード

低金利の人民元/円の日足チャート

2月11日の安値は大事

このチャートよりさらに人民元安に進むと円高がさらに進行して中国の景気減退のシナリオに進みます(´×ω×`)

G20の内容次第では人民元安や円高に歯止めが効くかもしれないので、今週末はG20の結果に注目しておきましょう!FXトレードをしているとG20やG7といった国際会議のダイナミックさが分かってとても面白いですよ(๑´ω`๑)♡

今日は、だいぶ冷えますねー

最近自動販売機でついついポチッとしてしまうのが、ミルクティーとレモンティーどちらか✧*。

で、何だかんだバッグの中を見ると結局交互に買ってる事に気付いてしまったw

だって寒いんだもんっ(´;ω;`)!!!寒いの苦手なんだもんっ(´;ω;`)!!!

ついつい自動販売機見つけると暖かい飲み物を買ってるんですよねーw

暖かかったり、寒くなったり、風邪を引きやすい時期ですよねー。

手洗いうがいをしっかりとして、乾燥対策で水分をしっかりとりましょうね♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。