▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

米利上げ予測が引き下げられて円高に動いた今週の収支 +140,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-3-20

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 米利上げの引き下げでドル円は一時110.667円まで下落

    今週の3月15~16日に開かれたFOMC(米連邦公開市場委員会)では市場の予想通り金融政策は現状維持でしたが、2016年の利上げ予定を引き下げたことからリスク回避的なドル売りが広がり円高になりました。

    2015年末の年4回と予想されていた米利上げ予想は年2回に引き下げられたことからドル売りが活発になって円高が進みました。

    今週のドル円4時間足チャート:DMMFX

    枠で囲っているところがFOMC後です。一時110.667円まで下落しましたが急速な円高の警戒や米国株の上昇、原油安の緩和が意識されて110円を割らずに111.544円で取引を終了しています。

    来週のドル円の動きを予想してみた

    一旦円高が落ち着いたドル円相場ですが米利上げの見通しが定かではなく、円高トレンドが続きそうです。

    FRBのイエレン議長も「世界経済の見通しの悪化は我々の見通しに影響している」と慎重にコメントしています(´×ω×`)

    とはいえ節目である110円を下回ってくると日銀による追加緩和への期待が高まるので、急速な円高にはならなそうですね(๑´ω`๑)♡

    来週の注目すべきイベント

    CPIが上昇しないと日銀による追加緩和の期待が高まるので円売り傾向になる可能性があります。110円切ったら少し注意しましょう。

    米GDPは前期比+1.0%と予想されていますが市場予想を下回った場合は利上げが難しくなってドル売り方向になる可能性があります。

    この2点に注意しながらトレードしていきましょう( ・`ω・´)キリッ

    今週のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +140,200円

    2016/3/14(月)~3/18(金)のFX収支

    私がメインで使っているDMMFX

    私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

    既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

    全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

    さらに今なら、こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバック付!

    暖かくなりましたね(๑´ω`๑)♡

    もう完全に春!って感じで暖かい日が続いていますね!

    ただ・・・植物たちが元気になりすぎて、花粉症がつらいです(´;ω;`) 外は良いお天気なのにお外に出るのをためらってしまいます・・・

    なんだか頭もぼーっとしちゃって、

    風邪など引かないよう、手洗いうがいは念入りに行いましょう(✻´ν`✻)

    でも、いざ出かけるとお日様の光たっぷり浴びて気分もリフレッシュ! せっかく美意識アップしたんだから、中身も元気いっぱいで過ごさないともったいないですもんね!(✻´ν`✻)

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別