↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

トレードが出来なくなった場合のことを考えて準備しておこう! 前編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-03-31

トレードが出来ない!取引システムやパソコンが止まったら

FXトレードは、電話で注文することはほとんどなくて、パソコンやスマートフォンを使ったオンライントレード。

この取引をするために大事なパソコンにトラブルが生じるリスクを考えておきましょう。

前編と後編の2回に分けて解説していきます。

取引パソコンや携帯のトラブル

ポジションを持っている時、相場が動き出したので利食いや損切りをしようとするとネットが繋がらない!取引システムにログインできない!そうなると焦りますよね。

焦れば焦る程トラブルは大きくなりがちなので、常に緊急事態に備えておきましょう。まずは心の準備、100%売買できると思いこまないこと(´×ω×)

考えられるリスク

これらのリスクを想定してFXを取引しておきましょう。

自分のパソコン等のトラブル

パソコンや周辺機器の故障ってよくありますよね。パソコンを2台以上・インターネット回線を2本以上引くことでリスクは減らせます。

ここまで用意する人は少ないでしょうから、最低用意しておきたいのはパソコンとスマートフォン。この二つが同時に故障や利用できないケースは極まれですからね。

二つ用意していても、普段はパソコンばかりでスマフォのFXトレードアプリをダウンロード・アップデートしていなければ準備不足です。双方ともに使えるようにしておきましょう(๑´ω`๑)♡

インターネット回線やプロバイダのトラブル

これもパソコン・スマートフォンの2つを用意することで避けられますね。別回線を用意しておけば慌てず対応できます。

ここまではFXを取引する側の問題ですね。そもそもパソコンが故障しないように普段からパソコンや携帯を大事に扱っておくことも大切です(✻´ν`✻)

特にパソコンは静電気でほこりをファン周辺に溜めてしまいます。エアダスターなどで定期的にほこりを取っておきましょう。

FX会社のサーバーダウン

これが一番焦ります。慌ててサポートセンターに電話やメールしても、向こうもトラブルの最中ですから繋がらないことも多いでしょう。繋がってもあまり役に立ちません。

完全にサーバーダウンしてログインできないとポジションがどうなっているかも分からなくなります。ログインできて売買できないケースもありますね。

サーバーダウンして取引できないケースは、FX会社の約款で免責になっている場合がほとんど。ただしケースバイケースで補償してくれることもあります( ・`ω・´)キリッ

親子丼~♡

今日はランチに親子丼を食べましたっ! 私、子供の頃から親子丼が大好きなんですっ♡

実は自分の好きな物は、昔から自分で作ってしまうんですが、親子丼は外で食べても作って食べてもどっちも最高!♡

子供の頃から結構な頻度で食べていても飽きないんですもの、これって凄い事ですよね♡

やっぱり日本人は米ですわ♡ 朝から進んでパンを食べない私は、生粋の日本人だなぁと(๑•ω•๑)/"♡

髪の毛もロングで、やっぱり暗めが一番落ち着くし、日本の心を自然と忘れない私w

いつか着物で生活するのが、私の夢です。まだまだそういった優雅な生活は出来ませんが、夢を実現させるために一歩一歩進んでいきたい思います♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。