▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

米利上げ観測後退で円高に動いた今週の収支-38,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-4-3

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FRBのイエレン議長の講演で動き始めた週

    2016年3月29日、FRBのイエレン議長は講演を行い、その中で利上げに関するコメントがありました。その内容は以下のようなところ

    講演前は利上げに前向きな姿勢が予想されて113円後半まで高騰しましたが講演内容が伝えられた後はドル円は112円台まで下落しました。

    先週のエバンス総裁の発言によって早期利上げが期待されていましたが4月の米利上げ予想は後退し、肩透かしを食らったトレーダーがリスク回避の円買いに動きました。

    黄色の枠で囲ったところがイエレン議長の講演前後。イエレン議長の発言の重さが良く分かりますね( ・`ω・´)キリッ

    4月1日に発表された3月米雇用統計の内容も市場を大きく上回る結果となったがイエレン議長の発言もあったために早期利上げに直結する材料ではないとの見方が広まったためにドル売りが進み111円台に突入しました。

    ずっと米利上げに関するニュースに踊らされる為替相場ですね・・・。でも逆にこの情報に注目していれば今のトレンドが浮き彫りになりやすいですね!( ・`ω・´)キリッ

    今週の為替相場予想

    今週は4月6日に公表されるFOMCの会合議事録で米利上げに関して慎重な姿勢が確認された場合はドル売り・円買いが進む材料になりそうです。

    円高に動いている為替相場ですが、国内投資家が米国債への投資によるドル買いが入る可能性もあるので過信は禁物です。急速にどちらかに触れるような状況ではない事に注意しましょう(๑´ω`๑)♡

    今週のFX収支

    3戦 1勝 2敗 収支 -38,400円

    2016/3/28(月)~4/1(金)のFX収支

    私がメインで使っているDMMFX

    私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

    既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

    全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

    さらに今なら、こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバック付!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    自動売買のシストレで工数削減!インヴァスト証券

    ストラテジーを選んで動かしておくだけで24時間いつでも自動で売買してくれるので時間が無かったり張り付いて見ているのが面倒な方にはインヴァスト証券がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    念願のお蕎麦!

    昨日お蕎麦食べたいなーなんて思ってたんですが、結局別の物を食べてしまった私ですw

    と、いう事で今日はとろろ蕎麦を湯がきましたーっ(*●⁰ꇴ⁰●)/ サッとザルへ~♡

    蕎麦って良い香り(✻´ν`✻)

    完全にうどん派だった私がいつしか蕎麦大好きになってしまった(○´3`)ノ お蕎麦美味しいっ!

    そういえば、エイプリルフール!年に一度の嘘をついて良い日! 嘘つきましたかー?

    私は誰にも嘘をつかずに終わってましたねw

    お友達たちの嘘が驚く系の嘘ばかりで最初は騙されましたけどねw ふふふw

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 四条

      今週のマイナスはどっちも方向性はあってるのに、マイナスに耐えれなくて切ったのが原因ですね!
      以前のメイさんなら鉄の精神で豪快な含み損を耐えていたと思うのですが、今週は何かメンタルがやられていたのでしょうか?
      ちょっともったいなかったですね><

    2. 2. メイ

      >四条さん
      コメントありがとうございます。
      たまにはこんな週もありますね、あまり引きずらないようにします!( ・`ω・´)キリッ

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別