▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

止まらない円高トレンド!1ドル108円台に突入した要因を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-4-7

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • ドル円が108円台に割り込み!その要因とは・・・?

    4月7日の夜に110円を割り込み、8日の午後には108円台に!この要因について解説していきたいと思います。

    日本、アメリカ、ヨーロッパでの株価の下落が一つの要因になります。株価が昨夜からずっと下落を続け、これによって円買いの材料となりました。

    さらにNY経済紙であるウォ-ル・ストリート・ジャーナル(WSJ)が安倍首相とのインタビュー記事を掲載しました。

    この中で安倍首相は「通貨安競争は絶対に避けなければならない」「恣意的な為替市場への介入は慎まなければならない」と述べたことも円買いに安心感を与えたことが大きな材料だと思います。

    4月に入ってから円高が進んでいるのはトレーダーの皆さんならわかっていますよね。正確には3月29日(火)から10日たたずして4円も下落しています。かなり早いスピードです(´×ω×`)

    この急激な円高が進んでも安倍首相の発言があるので日銀は介入できないと、市場が受け止めたということがわかります。

    円高は私達の生活にどう影響するのか

    円高が進むと輸入品が安く仕入れられるので物価が安くなります。消費者にとっては助かりますね(✻´ν`✻)

    毎年ゴールデンウィークは海外旅行!といった方にも助かる話ですよね。なんせ海外で買い物するのがお得になるんですから!

    しかし、日銀からすれば完全に逆風状態、物価上昇2%を目標としていたのに円高が進んでしまうのを黙ってみていなければなりません。

    節目の110円を切り1年半ぶりの安値になりましたが、まだまだ円高に動く可能性があります。黒田バズーカも抑止されているためにもしかしたら100円台までいっちゃうかも・・・(´×ω×`)

    円高トレンドの今こそFXが稼ぎやすい!?

    先ほども書きましたが、ここ10日ほどずっと円高トレンドです。チャートを見ても一目両全なほど。

    円高が止まらないドル円4時間足チャート:DMMFX

    ドル円4時間足チャート:DMMFX

    月末から4月1日までは3月度米雇用統計の発表もあったため反発しそうでしたが米利上げに慎重な姿勢だったFRBのコメントを受け、さらに円高トレンドが進みました。

    まだFXをはじめていない方には今こそ口座開設を始めるときではないでしょうか。トレンドもわかりやすく、要人発言など円高を止める要因が今のところ無い為、初心者の方でも稼ぎやすくなっているのではないかと思います(๑´ω`๑)♡

    こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバックがゲットできます!

    こちらから最速で口座開設できます!

    昨夜はジムの体験に行って来ましたー

    初めての体験! 今までのジムはフィットネス的な所ばかりでしたが、ここは護身術系のジム!

    まずはウォーミングアップから! なかなかハードなウォーミングアップを終えたら、2人1組になってスパーリング! 護身術のレッスンを受けて終了。もうへとへとです(´×ω×`)

    終わってから、せっかくなのでここのジムに売ってるプロテインのジュースを買ってゴクゴクゴク(○´3`○)

    今回はレベル1のレッスンを受けましたがいい汗かきましたw 入会には至らなかったけど、とっても良い勉強になりました♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (6)

    1. 1. wow

      わかりやすい解説をありがとうございます。厳しい円高ですが、本来日本が信用されてる証拠でもあるはず……でも株価上がらないとね

    2. 2. メイ

      >wowさん
      仰る通り株価が上がらない、円安にならないとなると景気悪化を見てるだけになってしまうので何かしらの対策が出てくるかと思います!
      リスクオフ=円買いが世界中で条件反射的に起こるようになっていて、まずあり得ませんが日本が破綻した時が恐ろしいですねw

    3. 3. 匿名

      安倍首相の発言のせいで5万円も損しました!悲しいです。

    4. 4. メイ

      >匿名さん
      確かに通貨安競争の回避とはいえ安倍首相の発言で円高要因に動いたのは間違いないですよね。要人発言は市場が動きやすいので要チェックですね!

    5. 5. 匿名

      昨日の円高で27万円プラスになりました。
      今月頭から持っていたショートポジをやっと手放せました!一安心。ドル円以外もトレードしてみたいんですが、ドル円と一番近いというか動きが似てる通貨って何ですか?やっぱりユロ円ですか?

    6. 6. メイ

      >匿名さん
      円高トレンドで助かりましたね!私も今週はかなり数字良いですよ!w
      ドル円以外ですか・・・リスク回避は円高に動くようなイメージなので円/ユーロ、円/ポンドとかですかね、世界経済的にそれなりに力を持っている所同士が似ているかと思います。ただ海外ニュースは言語が違ったりしてすばやく対応できなくならないか心配です(´×ω×`)下記記事も参考にしてみてください!
      各通貨ペアの動きを把握してトレードに役立てる方法 前編

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別