最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

ドル円急落!111円から108円台まで200pips以上の円高の理由を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-04-29

日銀金融政策決定会合終了して急激な円高に

2016年4月28日、正午過頃に為替市場は急速に円高が進みました。なんと1分で200pipsも動いています。

私が使っているDMMFXでは1lot=10,000通貨、ドル円だと10,000ドルです。普段20lotで取引しているので、もしポジションを持っていれば200pips動くと40万円動くことになります。ポジション持ってないおかげで助かりました(✻´ν`✻)

日銀金融政策維持で失望感が高まりドル円急落

今日は多くのFXトレーダーが描いていたシナリオが覆されてしまった日になったのではないでしょうか。FOMCが現状維持で為替市場にさほど影響しない見込みまではシナリオどおりだったかもしれません。しかし、期待されていた日銀の追加緩和は見送りとなり、失望感も高まり急落しました。

黒田総裁の会見も効果は見られず

私もチャートを開いてみてびっくりしました。はじめ1時間足で開いて確認すると水色の長いロウソクが…「金融政策決定会合が想定外だったんだなぁ」となんとなく予想しながら足を短くして、30分足…あれ?まだ1本だ。15分足…あらら?まだ1本だ。10分足…もしかして!ということで1分足!

ドル円チャート1分足:DMMFX

ドル円チャート1分足:DMMFX

ドル円は111.676円から109.581円まで急落。1分間に200pips以上動いています。現在も108円台前半で下値を探ってもみ合いの状況が続いており、もしかしたらこのまま107円台まで行っちゃうかも…(´×ω×`)

日経平均株価も堅調で株高によるリスク選好的な円高が進みかけたところで日銀の「現状維持」発表、これにつられて日経平均は今朝まで117,290円だったのが16,666円と前日比-3.61%マイナスになっていますね(´×ω×`)

結局は4月始めの相場に戻ってしまいましたね。GW前に急速に進んだ円高は今後どのように動くのでしょうか。先日の記事でも書いた金融機関へのマイナス金利適用については今回は議論していないと会見で発表しています。

FXを始めて経済ニュースに強くなる

今回のような動きがあるのもFXの醍醐味の一つ。大きく動きそうな時に決済できないような状態であればポジションを手仕舞いして後からチャートを見るのも一つのテクニックです。マネーゲームをしながら重要な経済指標をチェックできるので経済ニュースの知識が自然とついてきます(✻´ν`✻)

チャートが大きく動いた時に「なぜ?」という思考が働きやすくなり、ニュースをチェックする癖がついてきます。こういったニュースはサラリーマンの方で営業に出た時の話のネタにもできるので本業にも役立つ副業ですよね(✻´ν`✻)

FXを始めるのに私がオススメするのがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

おみやげ屋さん(✻´ν`✻)

先日お買い物をしていたらとっても面白いお土産屋さんを見つけたんです!ザ、ニッポン!って感じのおみやげ屋さんなんです(๑´ω`๑)♡

ここのお土産屋さん結構面白くて、外人のお友達とかにプレゼントしたら喜ばれそうだなぁと思いました!日本っていいですね(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (2)

  1. 1. マイン

    メイさんポジってなかったんだ?(;´Д`)私のストラテジーは買いで持ってて損失…。でも即損切りしてくれたおかげで何とか大けがにはならなかったよ!(*´ω`*)

  2. 2. メイ

    マインさんお久しぶりです!(๑´ω`๑)♡

    昼間の12時だったので私はポジション持ってなかったですね!
    今回のドル円の動きをネットでは「日高ショック」なんて呼んでいますが、日銀金融政策維持でここまで動くとは…。
    黒田総裁の苦悩している顔が目に浮かびます…(´×ω×`)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。