↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

ドル円105円突入!106円の壁を越えた要因について解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-05-03

ドル円は106円を切り105円台突入

2016年5月3日朝方に106円前半まで下がりしばらく揉み合っていましたが13時過ぎから一変、ついに大台の106円も突破しました。105円台に突入した原因を解説します。

ドル円チャート5分足:DMMFX

ドル円チャート5分足:DMMFX

下値をもみ合っていたドル円ですが13:30に豪準備銀行(中央銀行)の政策金利が発表されました。

前回値は2.00%で市場予想も2.00%と現状維持の予想だったのですが、発表された結果は1.75%でした。政策金利の引き下げで円買いが進み、予想外だったためにその効果は大きく、豪ドル円は80.03円まで下落、3月1日以来の安値をつけました。

これにつられてドル円市場も大きく円高に動き、106円を割り込んで105円台に突入しました。またも安値を更新していますね…(´×ω×`)

これからどのように動くのでしょうか。あまり気にしたくはないですがGWは円高になるというアノマリーが発動しているような気もします。しばらくは106円前半と105円後半でもみ合いながら、105.6~105.8円くらいに落ち着くのかなと予想しています。もちろん要人発言など相場が動くニュースがあれば変動しますけどね( ・`ω・´)キリッ

FXは上がっても下がっても稼げる

このところ、円高トレンドが続いていますが為替変動によって利益を出せるのがFXのメリットです(๑´ω`๑)♡

株や金など先物取引は安く買って値が上がったら売るのが基本ですよね。特に株は銘柄も多くて私にはなかなか難しいです(´×ω×`)

でも、FXなら通貨ペアを選んで、上がる下がるを予想してポジションを取るのでどっちに動いても利益を出すことが出来るんです!大きな経済指標や要人発言によって大きく為替が動くのも面白くて経済の知識もついてきます(๑´ω`๑)♡

そんな私がオススメするFX会社をいくつかご紹介します。

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

自動売買のシストレで工数削減!インヴァスト証券

ストラテジーを選んで動かしておくだけで24時間いつでも自動で売買してくれるので時間が無かったり張り付いて見ているのが面倒な方にはインヴァスト証券がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

昨日はお友達とお酒を飲みに行きました。フェイスブックでもオススメされたカルーアミルクがメニューの中でも気になって、注文~(๑´ω`๑)♡

甘くって飲みやすい!私、焼酎とかチビチビ飲むようなお酒が苦手で・・・wぐいっと飲めるお酒がすきなんです!w

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。