最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

FXの口座開設のチャンス!取引高が5000兆円を突破したミセス・ワタナベの影響力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-14

国内のFX取引高が初めて5,000兆円越え

先日「2015年度の国内FX取引高が、初めて5,000兆円を突破した」というニュースが発表されました。

正確な取引高は、5524兆3269億円。前年度から18%増となり、4年連続で過去最高額を更新しました!

分かりやすく2009年からの取引高をグラフにしてみました。

2009年から2015年の国内FX取引高推移(兆)

2009年から2015年の国内FX取引高推移

取引高推移
2009年 2,032兆円
2010年 1,979兆円
2011年 1,732兆円
2012年 2,208兆円
2013年 4,195兆円
2014年 4,697兆円
2015年 5,524兆円

アベノミクスの円安政策が始まった2013年から、大幅に増加していることがわかります。

やはり日本人に馴染みのあるドル円で動きが活発になったことによって、これをきっかけにFXを始めた方が多かったんですね!

私の友達にも、ちょうど2013年のタイミングからFXを始めたOLの友達がいますよ(๑´ω`๑)♡

このデータからも口座開設をしてFXを始めている方が年々増えていっている事がわかります。昔に比べてインターネット、スマホが普及したことも大きな要因でしょう(๑´ω`๑)♡

そもそもミセス・ワタナベって誰?

ミセス・ワタナベって誰?

ワタナベさんって誰?と思っている方もいるかもしれません。私も最初は、トレーダー個人の名前だと思っていました(´×ω×`)

日本人の主婦を中心とした女性やサラリーマンのトレーダーが、ミセス・ワタナベの正体です( ・`ω・´)キリッ

2000年代半ば頃に、家庭の主婦までもFXで取引をしていることに驚いた欧米のメディアによって名づけられました。(諸説あります)私も含めてですが、女性のFXトレーダーって実は多くなってきています。

ミセス・ワタナベの大きな影響力

ミセス・ワタナベの正体と、その取引高が増えている事実はわかりましたね?

そもそもミセス・ワタナベが世界で広く知られることとなったのは、2005年頃。円キャリートレード(円借り取引)によって、為替市場(マーケット)に大きな影響を与えたことで世界的に知られるようになりました。

円キャリートレードとは、外貨預金などでも広く使われますがFXで言うとレバレッジを効かせた「円売り・外貨買い」のことです。

日本円のように長期にわたって低金利である通貨を使って行われます。そのため日本人の主婦にも馴染みが深かったのです。

FX会社は口座開設する人を増やして市場参加者を増やしたい

FX会社の広告で「最大2万円のキャッシュバック!」のような広告を見たことがありませんか?じつは多くのFX会社がキャッシュバックキャンペーンを行っているんです。

もちろん自分の会社の利益を増やす為でもありますが、為替市場への参加者が増えることで市場に厚みができ、、個のトレードで価格が変動しにくくなります。

これはかなり重要な事で、市場参加者が少ない状況でばく大な資金を投入する投資ファンドがトレードした場合、市場価格はファンドの取引につられてワンマン市場のようになってしまいます。

それを防いでより多くの人が参加しやすいようにするために市場参加者を増やす必要があるんです。もちろん既に多くのFXトレーダーが誕生しているので安心ですね(๑´ω`๑)♡

今や男性だけじゃなく女性も活躍しているFX業界

なぜこんなことが起こるのか?というと、年間5,000兆円を超える取引高のミセス・ワタナベを為替市場が無視できなくなっているのです!

1日当たり約22兆円を動かす日本人トレーダーの影響力は、もう為替市場全体へ大きな力を発揮するんですね。

ミセス・ワタナベは、その名の通り男性トレーダーだけでなく女性トレーダーも多く存在します。有名な女性トレーダーも増えてきました!Sarahさんのブログなど見たことある人も多いと思います。

近年これだけ多くの日本人がFXで取引しているとなると、あなたの会社の同僚も知らない間にFXで副業をしているかもしれません。日本人にとってFXはかなり身近な投資となってきています( ・`ω・´)キリッ

FXは性別も学歴も関係のない投資

今では専業主婦やOLの方も、スマホで簡単にFXトレードが始められます。私がFXを始めた理由として「FXトレーダーには、性別が関係ない」ことがあげられます。

むしろ主婦や女性の方が、FXが向いてるのでは?と思っています。例えば、スーパーのチラシを見比べて「今日はこっちの方が野菜が安い!」と現実的に数字で物事を判断し、家計を支えているのは女性です(✻´ν`✻)

FX会社選びなど、チラシを見比べる事に似ています。「こっちのFX会社の方が、スプレッド(手数料)が安い!」「こっちの会社は1,000通貨(バラ売り)で取引できる」そんな気付きができるのは、女性の方が多いのでは?

私にはいませんが、もちろん旦那さんの稼ぎがあってのことですけどね!FXを始めるのに、女性だからって引け目を感じる必要性はありません(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく8,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大28,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大28,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

街を歩いていたら…

不思議な形の物体を発見したんです!!!!

よく見ると、なにやら実のようなものがなってる!いったい何だ!?

とりあえず、可愛いから写メ写メ\(*●⁰ꇴ⁰●)/♡不思議な物に出会うとテンション上がりますよね♫私だけですか?w

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (5)

  1. 1. ころ

    こんにちは(^。^) FXを勉強中のものです。メイさんのブログを数週間前見つけて拝見させていただいてます!ありがとうございます。
    さて質問なのですが、メイさんはデイトレーダーにしては取引回数はそんなに多くはないと思うのですが、1日どれくらいチャートを見たり、予測を立てたり情報を仕入れるのに時間を費やしてますか?

  2. 2. りゅ

    「種子 滑空 ブーメラン」で検索したところ、おそらくカエデではないかと思われ( ̄∇ ̄*)似たような種子でアルソミトラとゆーのもありますが、たぶんメイさん好きになると思いますよ

  3. 3. メイ

    >ころ さん
    コメントありがとうございます。日によって違いますが1度は必ず見ています!トレードするときは1時間位情報収集や予測に時間を割きます。でも、必ず毎日チャートは見るようにしています!出かけててもスマホで見ています(✻´ν`✻)

    >りゅ さん
    なんでそんな検索できるんですかっ!?wこの写真をみて滑空とかブーメランとか単語が出てくるのが凄いです!私も調べてみます!ありがとうございます(๑´ω`๑)♡

  4. 6. シバズケ

    夜遅くにすみません。めいさんはDMM証券をメインにしてるみたいですがDMMはテクニカルでフィボナッチは使えるのでしょうか?使えるならめいさんのブログからDMMの口座を作りたいと思うのですが、お勧めな証券会社ってありますか?

  5. 7. メイ

    > シバズケさん
    DMMもフィボナッチ使えますよ!描画ツールの中に入っています。
    オススメなのは自分が使いやすい、慣れている所を使うのが一番良いです。チャートが見やすいとかそういうのでも良いですが…

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡