↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

口座開設の前に海外FX会社のリスクと国内FX会社を比較しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-25

海外FX会社の高レバレッジの裏にある落とし穴とは?

twitterfacebookでたくさんのメッセージを頂きます(✻´ν`✻)いつも連絡下さる方ありがとうございます!ちゃんと見てますが、なかなか返信が追い付かなくて ごめんなさい(´×ω×`)

そんな中、先日このようなお悩みを持った方がいました。「これからどこのFX会社で口座開設しようか?」と悩んでいる人によくある疑問・質問だと思うので解説します!投稿者さんには匿名ならということでブログ掲載の許可を頂いています。

メイさん事件です!いや、質問です!!w

海外FXというものがあると聞いたのですが、レバレッジが1000倍の会社もあるとか?

僕みたいに金ないけどFXで一攫千金!と思ってるヤツって海外FXの方が効率よくないっすか???

メイさんのブログみてSBIFXで少額から始めるか、海外FXで最初からドーンッ!といくか悩んでるっすw

やっぱり海外のは落とし穴があったり?申し込みだけしてみようかなー

確かに海外FX会社の500倍や、中には1,000倍という高レバレッジは魅力ですよね。でもちょっと待ってください!レバレッジが高いからという理由だけで、海外FX会社を選び失敗してきた人を何人か見てきました。

海外FX会社のメリットだけでなく、今日は国内FX会社と比較してデメリットまで掘り下げます!

FXのレバレッジは高ければ良いというものではない

海外FX会社の一番の魅力は、高レバレッジですよね。国内FX会社は、2010年8月にレバレッジ50倍へ。2011年8月に現在と同じレバレッジ25倍までの規制が定められました。それまでは日本にも100倍・200倍のレバレッジで取引できるFX会社があったのです。

FX初心者さんにありがちな勘違いですが、レバレッジは「てこの原理」であることを忘れないでください。利益も損失もレバレッジの分、大きくなる可能性があります。

レバレッジは国内FX会社の25倍で十分

なので高レバレッジ=良いFX会社と考えるのは危険です。実際に2010年以前、国内FX会社の高レバレッジで大きな損失を出した人がいたからこそ規制が入った訳ですからね。

何よりレバレッジは「自分のがどれだけの損失を許容できるか?」を計算してかけるべきです。大きな利益に目が眩んで自分の許容できないレバレッジをかけた取引をしてしまうと、いつかそれが身を亡ぼすことになります(´×ω×`)

このことからもレバレッジは、現状の国内FX会社の上限である25倍で十分と言えますね( ・`ω・´)キリッ

海外FXは「総合課税」のため重税

高レバレッジ以外にも落とし穴があります。それが税金です。

国内FX会社で取引していた場合、FXの税金は申告分離課税で一律20.315%です!

しかし海外FX会社になると税制が変わり「総合課税」となります。「総合課税」は給与所得と合計して算出されます。

これによって累進課税方式で計算するため、給与所得が多い方ほど税金を多く納めなければいけません。

海外FXの税制「総合課税」の税率一覧

合計所得 税率
195万円以下 15%
195万円~330万円 20%
330万円~695万円 30%
695万円~900万円 33%
900万円~1800万円 43%
1800万円以上 50%

そもそも高レバレッジをかけて「大きな利益を得たい!」と始めても、稼げば稼ぐほど税率・税金が多くなってしまうのでは本末転倒ですね(´×ω×`)

海外FX会社の出入金時にありがちなトラブル

先日の記事で国内FX会社のクイック入金について解説しましたね。

国内FX会社であれば、入金は即時入金(リアルタイム)。出金も翌営業日か翌々営業日には銀行に反映されます。

しかし海外FX会社の場合、そうはいきません。海外FX会社で出金しようとした際に、最長半年~1年かかったFX会社も存在するようです。

それには、いくつか理由があります。海外FX会社では自動入出金システムを導入している会社が少なく、全てマニュアルの手作業で行っているからです。

日本以上に海外では、マネーロンダリングなどの不正な送金へ厳しく取り締まりが行われています。

そのため海外FX会社の中でも「1つの部署でチェック→待たされて、また違う部署でチェック」が繰り返されてどうしても遅くなってしまう訳です。

海外FX会社が、もしも悪徳業者だったら

更に海外FX業者には、意図的に出金をさせない・出金を遅らせるといった悪徳業者も存在します。過去に出金拒否をしたThinkForex・YoutradeFXは、FX業界では有名な名前です。

もし仮に悪徳業者ともめ事になった場合、日本人の一個人が海外の大企業相手に訴訟…。結果は言うまでもありませんね(´;ω;`)

何よりもめ事を起こさない、コンプライアンスが守られている安全なFX会社を選びましょう!

国内FX会社と比較した海外FX会社のリスクまとめ

まとめると上記のようになります!国内FX会社では、法律で定められて全てのFX会社に信託保全(万が一FX会社が倒産した時に資金が返却される)が備わっています。

しかし海外FX会社では、一部の資金しか保全されない会社もあります。

FXでは、なによりリスク管理が大切です。レバレッジも税金も、どれもリスク管理に当たりますね。

海外FX会社が絶対にNGとまでは言いませんが、国内FX会社の方がはるかに安全に安心して取引できます。

これが、私が国内FXをオススメする理由です!匿名さんには上記を説明したところ「その後のリスクについては全く考えていませんでした…!SBIFXから始めてみる!」とご返答頂きました。応援しています(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

DMMでは気になることをLINEでも質問できます。返信も早いのでとっても助かります(๑´ω`๑)♡

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

友達からもらった柚子胡椒

私の大好きな柚子胡椒♡♡♡

この柚子胡椒!すっごく少量でもしっかりと柚子胡椒の味がするんです!

親戚が毎年、手作りで柚子胡椒を作っているんですが、柚子胡椒ってどうやって作るんだろう?

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。