↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

FOMC・日銀会合を来週に控えた今週のFX収支 -20,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-06-12

106円25銭まで円高になった今週のドル円

6月6日(月)~10日(金)までのドル円チャート

6月6日(月)~10日(金)までのドル円チャート:DMMFX

まずは今週のドル円チャートを見直してみましょう!こう見ると先週の米雇用統計の影響が、今週にも残っていたと感じます。

6月6日(月)と6月9日(木)に106円台前半まで下落していますね。

その後、日本時間だと7日未明にFRB(米連邦準備制度理事会)のイエレン議長の講演がありました。

6月・7月の米利上げの可能性も後退

イエレン議長は、以前と同じく緩やかな利上げが妥当との考えは変わらないようです。しかし、「先週金曜日の雇用統計はがっかりさせる内容だった」と米雇用統計に対して厳しいコメントを残しました。

さらに「雇用の伸びとインフレ率上昇を支えるプラスの力が、今後もマイナスの力を上回ると予想する正当な根拠があるとみている」とも発言しましたが、「向こう数ヶ月のうちに利上げが適切」と述べた5月27日の講演内容に比べると利上げに対しての姿勢が弱まった印象です。

これを受けて世界のエコノミストたちは「ほぼ6月の利上げはなくなった」と読み取っています。さらには7月の可能性も後退と言わざるを得ません。(9月も確実とは言えません)

来週のFOMC(連邦公開市場委員会)までの間イエレン議長やFRBは、金融政策に関するコメントを控えるそうです。しかし今回のFOMCでの利上げの可能性はかなり低下したと言えますね。

そんな中での来週のFOMCと日銀の金融政策決定会合

日本はこれだけでなく、来月7月10日には参院選も控えていますね。

上記した6日の記事にも今後の6月のドル円について予想を書きました。6月23日に実施が予定されている英国のEU離脱を問う国民投票が迫る中、利上げが先送りになれば…来週は一気に円高ドル安が進む可能性もあります。

逆に言えば、今月の山はFOMCと日銀会合がある来週ですね。いつも以上に情報にアンテナを張ってトレードしましょう!(๑´ω`๑)♡

今週のFX収支

2戦 1勝 1敗 収支 -20,600円

2016/6/6(月)~6/10(金)のFX収支

今週はレンジ相場だったことと、夏バテ気味で体調がよくなかったのでトレード少なめです。久しぶりのマイナス週になってしまいましたね(´×ω×`)

オススメのFX会社

口座開設の申し込みに必要な時間は5分~10分ほどです!FXは世界経済の知識もつくので営業に行った時でも一目おかれるようになりそうですね(✻´ν`✻)

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

ゴールデンホホバオイル!(言いづらい)

先日お友達に教えてもらったホホバオイル!1リットルで¥5,950!

普通にゴールデンホホバを買ったら結構なお値段になるんですが、1リットルも入って¥5,950なら1年中気兼ねなく使えちゃいますね\(*●⁰ꇴ⁰●)/

って事でかなりお安く良い物が手に入ってしまう~╰(*´︶`*)╯♡Amazonさん様様ですw✧*。

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. 間です。

    こんにちは。

    今週は色々と失敗があり、反省の一週間でした。
    土日で再度気持ちを整理し、頭を完全に切り替え、もう一度初心に返り、全時間足を見直し、サポレジの強弱を再確認していました。

    今週は陽線のコマ足となり、上は107.9円、下は106.2円しかも間にピボットラインもあり、現在はレンジ状態。
    もう一度、底を試しに行きそうな感じですが、底がかなり固いような感じがしています。
    1時間足で一度は高値を抜け、上昇トレンドが一時的にでましたが、強力なダブルトップで一度落とされました。ただ、買いの圧力も強く、強力な戻しで最後は陽線になりました。
    このまま上がってくれればいいのですが、1時間、4時間の移動平均線が直近に位置しているので、暫く高値付近でもみ合いが続くと思っています。
    どちらにせよ、今のところの高値、安値のレジサポラインを抜かない限りは難しそうです。
    なので、暫く様子を見ようと思っております。

    ファンダメンタルズ分析まではまだまだ頭が回らないので、メイさんのブログで情報を確認させて頂こうと思います。

    いつもありがとうございます。

  2. 2. 匿名

    今まで負けることが無かったのでメイさんはロボットだと思ってたのですが、人間だったんですね!

    最近、某東大生が使っているオアンダのオープンオーダーとポジションというのに興味があるのですが、読んでもなんだか良くわからないのです。。。
    メイさん分りやすく解説してくれませんか??

  3. 4. りゅ

    ホホバオイルって女性に大人気ですね、ウチの嫁さんも使っていますよ(*´∀`)

    ところでメイさんがポジションを宵越ししないのはやはり睡眠の妨げ、ひいては美容によろしくないからですか?トレール決済を設定していれば利益が伸ばせたかも・・・とゆー戦績がたまにありますよね( ・ε・)

  4. 5. メイ

    >匿名さん

    コメントありがとうございます!

    オープンオーダーは未執行注文でオープンポジションが未決済注文ですね。詳しくはオアンダジャパンのサイトに出ているので確認してみてくださいね(๑´ω`๑)♡

    >りゅさん

    いつもありがとうございます!

    ご指摘の通りですね!メンタル的にポジションを長くキープするのが苦手な面はありますね。コツコツとプラスを積み重ねていければと思っています。絶対に宵越ししない!とルール化しているわけでもないのですが。よりストレスなく続けられるトレードスタイルに近づけるために日々勉強ですね( ・`ω・´)キリッ

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。