最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

EU離脱をかけたイギリスの国民投票当日、イギリスが離脱したい理由のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-06-23

イギリスがEUを離脱したい理由

2016年6月23日(木)、イギリスのEU離脱をかけた国民投票が行われています。現地では投票が始まっていて、結果は日本時間で6月24日(金)の午後発表されます( ・`ω・´)キリッ

今回、イギリスがEUを離脱をめぐって国民投票にまで踏み切った大きな原因は難民・移民の受け入れによる財政のひっ迫にあります。難民・移民がイギリスに行きたがるのはイギリスの社会保障が手厚いからです。もちろんイギリスの税金でその費用は賄われます。

EU加盟国は難民受け入れを拒否できず、移民についても特別な理由がない限り拒否できません。イギリスの本心は難民を受け入れたくないんです。難民・移民との仕事の取り合いになるのに、税金をその難民・移民受け入れに使わなければならないのはイギリスの大きなデメリットです。

前ロンドン市長ボリス・ジョンソン氏を中心に、イギリス独立党や保守党なども離脱派として活動しています。EU離脱に向けて政党を超えて連携して活動しています。

難民・移民を受け入れることで直接のダメージになるのは学校や病院、住居ですね。EUからの移民の資格や犯罪歴などを調査できないため、「隣に越してきた移民が凶悪犯罪者だった」なんてことも現実に起こりうるんです(´×ω×`)

さらに、中小企業に務める労働者や現在学生でこれから就職する若者たちにも、移民との雇用を奪い合う形になり、イギリスになだれ込む難民・移民達が国民の生活を脅かしています。

また、EU法による規制が厳しく、中小企業の運営の足かせになっていることもあって、「EUを離脱することで中小企業の新規雇用を増やす事ができる」と雇用担当大臣のプリティ・パテル氏も語っています。

さらに治安の悪化やイギリス古来の文化が失われるなど国民の生活面でも影響を与えています。イギリスはもともとフランス、ドイツとともプライドの高い国です。EUにいることでプライドや税金が犠牲になっているのが限界、ということですね(´×ω×`)

残留派、離脱派は共にEUに不満を持っている

プライドの高い国民性や現在の状況から、難民・移民の受け入れに対してイギリスがEUに対して不満を抱いています。しかし、仮にイギリスがEUを離脱した場合、国際的な立場が弱くなってしまうことが懸念されています。

ヨーロッパの中枢マーケットであるロンドンには各国の金融機関がこぞって拠点を置いています。ロンドンに拠点を置けば、EUのその他27ヵ国に対しても自由にビジネスを展開できるのです。

しかし、イギリスがEUを離脱するとこれらの企業がロンドンを出て行ってしまう可能性があります。ヨーロッパ展開に有利ではなくなってしまうからです。残留するにせよ、離脱するにせよ、デメリットが大きい状況にありますね(´×ω×`)

離脱派と残留派の意見まとめ

EU離脱派のロンドン市長:ボリス・ジョンソン氏とEU残留派の英国首相:デーヴィッド・キャメロン氏

離脱派の意見

このままEUに残留していると以下のようなデメリットがあります。

残留派の意見

EUを離脱した場合、以下のようなデメリットが出てきます。

どちらの問題も大きく、イギリスは八方塞がりの状態です。関税についてはEUを離脱したとしてもイギリスと自由貿易協定が結ばれるなどで解消しそうですけどね(✻´ν`✻)

FXを初めて世界経済を見るのに絶好のタイミング

このEU離脱をかけた国民投票によって為替市場は大きく動くと言われています。30円ほど動くと大きな予想をしている人もいるみたいですね。

FXでは為替の変動幅で利益を得る投資です。どちらにも大きく動く可能性があるので、明日の午後の投票結果発表で動いた方向に順張りしておく、もしくはポジションを手仕舞いしておくのが良いと思います(✻´ν`✻)

FXをやったことがない人でも、デモ口座を使って無料でFXを体験できます。もちろん無料ですし、世界情勢と為替の変動の関係が見れるチャンスですよ!

最大60万円以上のキャッシュバックのヒロセ通商のLIONFX

20万円以上のキャッシュバックなど、ポンド円の取引に力を入れているのがヒロセ通商です!

最大68万円のキャッシュバックありのヒロセ通商

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

私がメインで使っているDMMFX

私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

さらに今なら、こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバック付!

浜松の思い出「びぎ屋」

浜松でお腹が空いて、「ご飯おいしいお店無いですか?」とお兄さんに声を掛けてみたところ、びぎ屋を紹介されて行ってきました!

醤油ラーメンを注文して頂きます!出汁が濃厚でとっても美味しい(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (5)

  1. 1. りゅ

    メイさんに逆ナンされるなんて、その男性羨ましすぎです(〃^ー^〃)

    それはさておき、30円も動いたら1本掛けでも30万円か・・・・恐いですねぇ。わたしの後輩(博才有り)は2本売りに出してるそうですが、わたしにはそんな勇気はありません(笑)
    メイさんと仲良く嵐が過ぎ去るのをまちますね(*´∀`)人(´∀`о)

  2. 2. 匿名

    いつも、参考にさせて頂いております。
    それと、前回は匿名でコメントさせて頂きましたナオと申します。<(_ _*)>
    こんばんはw

    本題とは違うお話で申しわけありませんが、今、もう一つ口座を持ちたいと思い検討中です。

    DMMも候補なのですが、MT4に興味がありFXTFと迷ってます^^;
    因みに、メイさんがDMMをメインにされた理由を教えて頂けると助かります。

    ご迷惑かとは思いますがよろしくお願い致します。

  3. 3. メイ

    >りゅさん
    道とか店とか、わからない時は聞いたりしますよ!w
    まだまだ為替が動いていますが、後輩さん、今すごく喜んでるんじゃないですかねw

    >匿名さん
    コメントありがとうございます。私がDMMをメインに使っている理由ですか…一番の理由は「使いやすい」ですかね。ツールにも慣れています。自分の使いやすいと感じるツールでFX会社を選ぶのも1つの手ですよ!

  4. 4. ナオ

    ありがとうございました。

    色々と調べてましたが、メイさんもお使いのDMMにしょうと思います。
    ←また、匿名にしてしまってましたね

    この2、3日はノーポジでしたw
    仕事しながらなので、この判断は良かったと思います
    スプも戻ってきましたが、今日一日我慢?して^^;
    来週から頑張ろうと思いますw
    これからもよろしくお願いします
    <(_ _*)>

  5. 5. メイ

    >ナオさん
    ノーポジはいい判断だと思います。
    「休むも相場」という格言もありますからね。
    私もノーポジでネットやテレビの報道を眺めて過ごしました。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。