▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

参院選は自公連立政権の勝利!結果を踏まえて今後の為替相場を予想します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-7-11

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 7月10日の参議院選挙、あなたはちゃんと投票しましたか?

    参議院選挙の投票箱

    結果は報道のとおり、与党が勝利しました。

    ほぼマスコミの事前の予想通りの結果になりましたね。サプライズなしの結果なのでイギリスのEU離脱の時のような荒っぽい動きにはならないで済みそうです。

    与党自民党が勝利したことでアベノミクスは継続、マーケットの反応としては株高、円安方向に動く可能性が高そうです。

    すでに今日も株高円安で相場が動いていますね。

    7月29日に黒田バズーカは出るのか

    今後は7月29日の金融政策決定会合で黒田総裁が追加の金融緩和策を出すのかどうかに注目です。

    また2015年度GPIF運用結果も公表される予定です。GPIFは年金の運用を行っている組織で2015年度に年金の運用がどれだけうまくいったのか?が判明します。

    GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)ってなに?

    GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)

    よくマスコミが年金の運用で◯◯兆円も消えた!とセンセーショナルに報道していますが、年金の運用は「長期的な観点から安全かつ効率的な運用」を目指して分散投資されていますので、単年ベースで増えた減ったと騒ぐのはナンセンスです。

    気になる人はGPIFのサイトでどのような資産に投資をしているのかを参考にすると面白いですよ。「株は苦手なんだよね」という方もご自身の年金はGPIFを通じて運用されているのでGPIFのサイトを眺めてみてください。また、ある程度の資産を持っていて資産運用を考えている方はGPIFのポートフォリオを参考にするのもいいと思います。

    1年で何十倍!にはなりませんが、リスクを抑えた上で長期的な資産形成を目指すのであればGPIFの運用を学ぶのはきっと役立ちます。

    しばらくは100円を意識したレンジ相場

    話が逸れましたが29日の日銀政策会合まではドル円は1ドル=100円を意識したレンジ相場になりそうです。

    タイに行ってきます!

    わたくし、今日からタイに行ってきます!(✻´ν`✻)

    タイに行くのは初めてなので、いまからワクワクしてます(๑´ω`๑)♡

    もちろんチャートはしっかりチェックしてブログも更新します!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別