▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

1週間で5円以上円安へ動いた今週のFX収支 +9,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-7-17

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 急な円安要因はヘリコプターマネーへの期待感

    バーナンキ前FRB議長と安倍首相・黒田総裁との会談についてとヘリコプターマネーについては、昨日の記事でも書きましたね!

    日本のニュース番組でもヘリコプターマネーという言葉が増えてきたのではないでしょうか?( ・`ω・´)キリッ

    タイだとネットニュースしか見れませんが、トルコのクーデターも為替に関わってくる問題です。

    トルコ急落による円への影響

    7月16日(土)夜中のトルコリラ円5分足チャート:外為どっとコム

    昨日の記事ではトルコのクーデターについて触れていませんでしたので、今日はこちらについて解説します。

    クーデターは未遂に終わりましたが、90名もの犠牲が出てしまいました。一部の将校による反乱だったらしいですが、こういったテロや勃発的な事件が最近多いように感じます。

    今回のトルコクーデターはトルコ国内で起きたことなので、投資家たちはトルコの情勢を不安視→その結果、円が買われ円高へなったという流れです。

    トルコリラ円はもちろんですが、ドル円も一時1円以上の円高ドル安となりました。

    タイに来て日本(円)について思ったこと

    本当に日本は「安全だと信頼されている国」です。今タイに来ているから余計に感じます。

    今回の旅行で身の危険を感じることはありませんでしたが、良い意味でも悪い意味でも「日本人なんだな」という目で見られたような感じはしますね( ・`ω・´)キリッ

    今回タイ以外にもフランス・イタリアなども候補地にあげてました…。でも7月14日にフランス南部で起きた花火会場へトラックが突っ込んだテロ事件。これも突発的に起きたものです。

    フランスのテロはイスラム過激派思想に影響を受けた犯行ですが、FXトレーダーとしてこういったニュースにも敏感に対応したいです。

    トレード環境が変わることでの難しさ

    安全面にプラスして、日本は情報流通の面でも長けていると感じました。テレビやネットは当たり前ですがスマホアプリでも経済に関するニュースをいち早くキャッチすることができます。

    旅行中は情報収集がいつもよりしにくくなるので、ポジションを持たないように!と決めていました。しかし今週は1回のみトレードしています。

    もちろん結果は伴っていません。逆に言えば日本は、FXトレードをするのに非常に恵まれている環境があるなぁとしみじみ感じましたね(๑´ω`๑)♡

    もう少しで日本へ帰国します!

    今週のFX収支

    1戦 1勝 0敗 収支 +9,600円

    2016/7/11(月)~7/15(金)のFX収支

    オススメのFX会社

    口座開設の申し込みに必要な時間は5分~10分ほどです!FXは世界経済の知識もつくので営業に行った時でも一目おかれるようになりそうですね(✻´ν`✻)

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    ティータイムの続き♡

    先ほど頂いたチャイみたいなお茶!

    最初甘さが足りなくて、お店の人にもう少し甘くしてもらえますか?って聞いたら、すぐに甘くして持って来て下さったぁぁぁ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!

    しかも素早く!wタイは本当に良い人ばっかりで嬉しい♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 2. りゅ

      メイさんタレントさんになっちゃいましたね!早く写真集でないかなぁ(*´ω`*)

    2. 3. s

      テロは考えなくても良いと思うな~~
      実際には交通事故と犯罪者の方が桁違いで危険かと
      タイ人なんか微笑みの国って言うのは表情だけの話で実際には簡単に人を殺す気性なんだよね~

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別