最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX!

※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

2017年3月25日(土)に発売しました!2回目の取材で記事もおっきめです♡

ECB政策金利は予想通りの現状維持

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-07-23

7月21日(木)ECB(欧州中央銀行)政策金利発表の結果

ドラギECB総裁の記者会見

7月21日にECB(欧州中央銀行)の政策金利発表がありました。

結果は市場の予想通りの現状維持。ドラギ総裁はブレグジット前はイギリスのEU離脱で経済成長が下振れするリスクを示していました。21日にはイギリスとEUの交渉の結果によって変わってくるだろうと述べています。

ドラギ総裁が市場に混乱を起こさないように慎重に発言しているのがよくわかりますね。市場は一時混乱しましたが最近は平静を取り戻しつつあります。

追加緩和について微妙に含みをもたせる発言

注目の追加緩和については「ユーロ圏経済のリスクは依然下向き」と発言した上で必要ならさらなる行動を取る可能性を示唆しました。9月緩和の可能性がでてきましたね。

ドラギ総裁は理事会後の会見で英国のEU離脱決定による影響を見極めるのは時期尚早だと述べました。

私はドル円メインで取引をしていますが、ユーロの値動きもチェックするようにしています。特にユーロドルを重視します。世界の2大基軸通貨のペアなのでこのレートの変動が当然すべての通貨ペアに影響してきますからね。

こうなると日銀の追加緩和が気になる

ECBの政策金利が据え置きとなったので日銀の金融政策決定会合へ注目が集まる

ECBの政策金利が据え置きとなったので、今度は来週7月28日(木)・29日(金)に迫った日銀の金融政策決定会合へ注目が集まりそうです( ・`ω・´)キリッ

更に前日までFOMCが開催されています。米利上げは概ね見送りであることが織り込まれていますが、バーナンキ前FRB議長の来日もありましたし日本の追加緩和・ヘリコプターマネーについて討議がされる可能性もあります。

ここでヘリコプターマネーに関する要人発言などがあると為替への影響が出ますので、次はこちらに注意が必要ですね!

バナナ大好き!

最近毎日のようにバナナを食べています♡小ぶりなバナナも可愛くて最高!

ちっちゃくても太くて甘いので食べごたえはあります!w

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡