最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX!

※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

2017年3月25日(土)に発売しました!2回目の取材で記事もおっきめです♡

ドル円107円台から黒田総裁の発言で急落した今週のFX収支 +173,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-07-24

一ヶ月ぶりに107円台まで円安となったドル円相場

2016年6月以来の107円台まで円安になるも…

一ヶ月ぶりに107円台まで円安となったドル円相場

週明け7月18日(月)は、105円台半ばから始まったドル円相場。昨日の記事にも少し書きましたが、来週7月28日(木)・29日(金)に迫った日銀の金融政策決定会合での追加緩和の期待から順調に円安へ向かっていましたね。

しかし7月21日(木)にBBC(英国放送協会)のラジオ番組で、黒田総裁が「ヘリコプターマネー政策は、必要性も可能性もない」と発言したことによって円が急落。

一時105円台まで戻る場面もありました。その後そのインタビュー自体が6月17日に収録されたものだとわかり、106円台まで再度円安となりました(´×ω×`)

私もそこで取引できましたが、要人発言1つで影響が出るいい例だと思います。それほど日本のヘリコプターマネー・日銀会合に注目が集まっているということです。

海外でのFXトレードと日本でのトレードを比較してみた

先週はタイでトレードしていましたが、今週は日本へ帰ってきてトレードができました。海外滞在でも世界情勢を見つつトレードをしてみることで、色々とわかったことがあります。

海外滞在時のFXトレードの特徴

特に今週の21日の黒田総裁の発言による急落。これはタイいたらエントリーできなかったと思います。

その理由として「タイミングよく情報をキャッチできない」「ネット環境に不安があるので、スキャルでエントリーできない」などリスク管理を考えると怖くてトレードできません。

ネット環境が悪い・時間がないトレードには、シストレ24が向いているのは間違いありませんね( ・`ω・´)キリッ

リオオリンピックも為替に影響する

また8月5日(金)からリオオリンピックが始まりますので、報道もオリンピック一色になりそうです。(米7月雇用統計の発表も8月5日です)

でもオリンピック中も為替は動きますので、お祭り気分にならずにいつもどおりの平常心でトレードをしたいと思います。

リオデジャネイロは地球の裏側。オリンピック中継に夢中で寝不足→トレードに支障が…なんてことのないように気をつけましょう!

今週のFX収支

3戦 2勝 1敗 収支 +173,400円

7月18日(月)にタイから帰国しました。帰国後に3回取引してプラスになりました(๑´ω`๑)♡

やはりいつものルーチン・ネット環境で取引できるのは安心しますね!

2016/7/18(月)~7/22(金)のFX収支

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

プールにいきたい(´;ω;`)

Facebookにタイのホテルでのプールの画像をアップしましたが、今日も暑くてプールにいきたいですね(´×ω×`)

タイも暑かったんですけどねw暑いせいかコーラを飲む比率が上がっていましたw

トレードするなら断然日本の方がいいけど、タイの旅行も面白かったかなぁ(✻´ν`✻)

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (7)

  1. 1. 匿名なぽ

    お帰りなさい。メイさんがコーラが好きのはビックリ!史上最高の飲み物ですよね♡

  2. 2. メイ

    >匿名なぽさん
    ただいまです!(๑´ω`๑)♡
    全然コーラ飲みますよー!炭酸系の飲み物好きですね(✻´ν`✻)

  3. 4. りゅ

    海の写真とゆーことは、当然メイさんも(〃´ω`〃)

  4. 5. hide

    いつも楽しみに記事を読んでます。
    質問なんですけど、為替に影響しそうなニュースはどこで情報収集しているのですか?
    今回の記事だと黒田さんの発言とか。
    いつも一歩遅れてしまうので、情報収集の方法(サイトやアプリ?)を教えてください。

  5. 6. メイ

    >りゅさん
    いつもコメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡
    さて…どうかはお楽しみです(✻´ν`✻)

  6. 7. メイ

    >hideさん
    コメントありがとうございます!
    恐らくみているサイトなどは皆さんと変わらないと思います。
    例えばニュースは「ロイター」とか、経済指標でしたら「みんなの為替」でチェックしています。

    黒田総裁のインタビューは、あとからニュースで知りました。チャートを見ていて「この下がり方は何かあったぞ!」というのは感じましたけどね(✻´ν`✻)
    なので発言の前じゃなく、下がってきてから焦ってエントリーしました(´×ω×`)

    要人発言に関しては予定されているものもありますが、突発的に行われるものもあります。そして後者の方が為替へ与える影響は大きいです。
    「そんなとこでそんな発言が!?」とサプライズ要素が多いほど、影響力が大きい訳ですね。

    あとは「Google アラート」というものをご存知ですか?「ドル円」「黒田総裁」などキーワードを登録しておくと、何かニュースがあったときにメールでアラートを送ってくれます!( ・`ω・´)キリッ

    全てリアルタイムで…とはいきませんが、少しでもニュースを早くキャッチしたいならオススメですよ(๑´ω`๑)♡

  7. 8. hide

    ご丁寧な回答ありがとうございます^^
    参考にさせていただきます!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡