▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2016年7月月間FX収支 +409,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-8-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 7月は日銀のヘリコプターマネーに振り回された月

    2016年7月は月初めの好調な米雇用統計から始まりましたね!雇用が+28.7万人とサプライズ発表になりました。

    月初めは、6月末にあった英国のEU離脱(ブレグジット)によって世界的にまだ不安定な市場でしたね。

    2016年7月の4時間足ドル円チャート:DMMFX

    2016年7月の4時間足ドル円チャート:DMMFX

    米6月雇用統計の結果からドル円が一時99円台になる場面もありました。

    底値は99円から、高値は7月21日(木)の107円台半ばとなり7円以上の値動きでした。何よりそこからまた102円台までの円高です(´×ω×`)

    4時間足チャートで見てもヒゲが長い部分が多く、7月の相場が不安定だったことを裏付けています。

    本当に日銀のヘリコプターマネーは実現されるのか?

    7月11日(月)にはFRB前議長のベン・バーナンキ氏の来訪があり、黒田総裁・安倍首相との会談もありました。

    これにより「本当にヘリコプターマネーが実現するかも!?」という市場の期待が一気に膨らみます。チャートでもそこから円安へ動いていますね。

    その後ECB政策金利発表&声明発表・ドラギ総裁の記者会見の余波などを受けながら緩やかに円高へ。先週の日銀会合で、黒田総裁がヘリコプターマネーを否定。追加緩和はありましたが、規模からも失望から再度円高へといったシナリオでした。

    ただ日銀会合にて「政府が追加的な財政出動を行うのはポリシーミックスで、より効果がある」と事実上のヘリコプターマネーについて、含みを持たせていた発言もしているので今後もヘリマネへの期待感と不安感が入り混じった相場となりそうです( ・`ω・´)キリッ

    2016年8月のFX予想

    まずは8月5日(金)の米7月雇用統計ですね。非農業部門雇用者数の予想は+18万人と先月に比べれば少ない数値ですが、概ね予想通りに着地すれば利上げ後退の材料にはなりません。8月26日(金)に控えているジャクソンホール会合でのイエレン議長の講演が重要な利上げ判断材料になりそうです。

    ドル円は7月最終週の日銀会合の結果をまだ引きずり不安定な相場となりそうです。

    そしてリオオリンピックの開幕!あまりネガティブなことは考えたくはありませんが、現地でのテロや治安も心配です。テロや災害など突発的な要因で為替が動くこともあります。日本の選手の結果も楽しみですが、こちらも注意してチェックしましょう(๑´ω`๑)♡

    7月はFXを始めた学生さんが多かったです!

    今月は「DMMFX」と「インヴァスト証券・シストレ24」で口座を開設したよ!という報告を多く頂きました(✻´ν`✻)

    大学生の方から「夏休みに入ったのでFXを本格的に勉強して始めてみます!」と言った嬉しい報告もありました!学生さんはもう夏休みですもんね…羨ましい(๑´ω`๑)♡

    休みの間は、いつもと生活スタイルが変わってトレードスタイルも変わってしまうことがしばしばあります。オリンピックで夜更かしをしないように、規則正しい生活とトレードを心がけましょう。

    オススメのFX会社を紹介

    口座開設の申し込みに必要な時間は5分~10分ほどです!口座開設した方へ聞くと、「DMMFXは初心者でも使いやすい」という声が圧倒的です(๑´ω`๑)♡

    私がメインで使っているDMMFX

    私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

    既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

    全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

    さらに今なら、こちらから口座開設すると最大20,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    2016年7月の月間FX収支

    10戦 6勝 4敗

    勝率:60.0%

    収支:+409,800円

    2016年7月は、7月11日~18日までタイへ海外旅行へ行っていたためトレード回数が少ないです。

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 匿名りゅ

      メイさんのタイプはどんな人?

    2. 2. メイ

      >りゅさん
      男性のタイプですか!?(´×ω×`)
      あまり考えたことないですが、専業FXトレーダーという肩書に理解のある方がいいですね…。
      古い考えの方だと「女が投資なんて!」と思う方もいるかもなので(´×ω×`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別