最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

お金持ちになるにはお金を働かせるのが一番!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-08-04

あなたがFX取引をする目的はなんですか?身もふたもないことを言うと、私がトレードをする目的は生活費を稼ぐため、そして将来の資産を築くためです。

お金のために働いていた時代

私は数年前まで都内の税理士事務所で働いていました。仕事の内容には満足していたのですが、パワハラがあったり繁忙期にはサービス残業があったりで徐々に心と体が疲弊してしまいました。

その頃には常に「辞めたら収入がなくなるから辞められない」と悩んでいました。「辛いのはみんな一緒、自分だけが辛いわけじゃない」と自分自身に言い聞かせて無理をしていましたね(´×ω×`)

当時の私はまさにお金のために働いていた状態。自分の時間と引き換えに収入を得ていました。

お金のために働いている人と、お金を働かせる人

一方でお金を働かせる人は、事業を持っていたり、株式の運用益や不動産の賃料等で収入が入ってきます。

一般的には不労所得と呼ばれます。私はFXを初めていろいろな方に会っていますが、不労所得がある人でも、ご自身でバリバリお仕事されているタイプが多いですね。

FXは労働所得?不労所得?

よくFXは楽して儲けられるイメージで語られますが、私はそうは思いません。

もちろんビギナーズラックで簡単に稼げてしまうこともあります。しかし運任せのトレードは必ず破綻を迎えます。

継続的にFXで稼ぐにはそれなりの勉強が必要になってきます。

私は裁量トレードとシステムトレードを行っていますが、裁量トレードは比較的PCやスマホとにらめっこしながらになるので労働所得に近く感じます。

そしてシステムトレードは一度設定すればほったらかしですので不労所得に近いですね。

私の場合、現状では裁量トレードのほうが収入の割合で言えば多いので、不労所得で生きているとは言えません。

もし不労所得だけで生活出来たらまた見える世界が変わってくるんですかね?いつかはその状態になりたいと考えています。妄想するだけでいまから楽しみですね(๑´ω`๑)♡

明日は雇用統計

アメリカの雇用統計を控えて今日はレンジ相場。あまり大きく動いていませんね。明日に備えて様子見か、雇用統計の発表までシストレだけ動かしておくのが無難かもしれません。

FXブロードネットで自動売買をはじめよう

先日からサイトに掲載を始めたFXブロードネットを紹介します。FXブロードネットなら裁量トレードはもちろん自動売買も可能です。つまり不労所得も狙えます!

バナーをクリックすると自動売買の仕組みがわかりやすく解説してあります。最大20,000円のキャッシュバックもありますので、ぜひ無料で口座開設をしてみてくださいね!

夏ピザでエネルギー補給!

暑い日が続くと食欲がなくなってきますよね。でもそれで食べないでいると体力が落ちてしまいます。

そんなわけでピザを食べましたー!

夏に負けないで元気に乗り切ります!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (5)

  1. 1. まさと

    めいさんはfxを始めてどのくらいで専業になりましたか?

  2. 3. 匿名

    FXを始めた時資本金いくら位で始めましたか?また、退場になり再度FXをしましたか??その場合はいくらで始めましたか??いつもブログ楽しみにしています☆いきなり質問責めでスイマセン。

  3. 4. メイ

    >まさとさん
    コメントありがとうございます!
    最初はOLをやりながら兼業だったのですが、専業になるまで2~3年かかりました。

    >匿名さん
    もちろん何度か退場になり、FX会社が悪い!と言って違う会社で始めたりしましたよw
    1番最初は10万円で始めました。昔は兼業だったので、その後も多く資金を用意できずに10万円で再トライしていましたね。

    お二人に似たような質問が1つ前の記事に来ておりましたので
    こちら↓で返答しております!

    FRBによる9月米利上げの可能性と大統領選との関係を解説します コメント欄

  4. 5. ゆきの

    こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
    最近FXのデモトレを始めましたが、最初に45,500円の利益を出した後損失ばかりでチャートについても勉強を始めました。分析方法を学ぶうちに、慣れないせいかFXに最初抱いた高いハードルを再度抱きつつあります。数ある分析方法を実践を交えて試しては自分なりに反省し、経済ニュース等確認しつつまた実践に戻るやり方を予想しますが、メイさんはどのような流れで勉強をなさっていますか。差し支えなければ教えて下さると幸いです。
    ちなみに私は現在、チャートは見ますがポジションは持たずにチャート分析本の図と比較しながら読み込みを行っているところです。人それぞれかと思いますが、このやり方でいいのか、他にできることがあるのではないかと不安でお尋ねしました。ご不快でしたら申し訳ございません。

  5. 6. メイ

    >ゆきのさん
    不快なところなんてないですよ!コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

    今はまだデモでやっているんですよね?
    もちろんゆきのさんが言われている通り、人それぞれの勉強法なので問題はないと思いますよ!

    ただ文面から察するにテクニカルとファンダメンタルズを両方並行して学んで困惑してるのかな?と思いました。

    取引通貨はわかりませんが、世界通貨の主軸となっているドルに関する経済ニュース(ファンダメンタルズ)が今年の年末まで多く控えていますので、先にテクニカル分析だけを学んでみてはいかがでしょうか?

    上記のように言ったのは、ファンダメンタルズを1日でマスターすることができないからです。理由は2つ。

    1、世界の経済状況は日々変わっているから
    2、1つのニュースの背景に、2つも3つも他のニュースが絡んでくるから

    世界経済に関しては徐々に時間をかけて学んだ方が、「これがこうだから、この通貨に影響する」という頭の中で世界地図が出来上がると思います。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡