↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

ドル円100円台へ突入した今週のFX収支 -2,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-08-07

1ヵ月ぶりのドル円100円台の円高

一時100円台の円高となったドル円チャート:DMMFX

一時100円台の円高となったドル円相場チャート

今週始めは7月29日(金)日銀会合での追加緩和内容による失望感が、尾を引いた形になりました。

国債の買入れ増額もなかったですしね。それを期待していた反発もあり、円買いが加速し一時100円台半ばまで円高となりました。

その後は雇用統計を控えていたこともあり下落は止まりましたが、米7月雇用統計が好調な数値じゃなかったら…100円を割っていた可能性が高いです(´×ω×`)

米7月雇用統計は好調、FRB9月利上げ動向に注目

昨日の記事でも書いた通り、8月5日(金)の米7月雇用統計は先月に引き続いて好調な結果となりました。

しかし現状の9月利上げは、まだまだ現実的な数値ではありません。そして一時的には米7月雇用統計が好調でドル高円安に動いたドル円相場も、来週もこのまま円安が継続するか?と言えば疑問が残ります。

来週もドル高円安とは限らない

理由としては先月から噂されていたヘリコプターマネーへの期待感が、日銀会合後に消沈したこと。またETF買入れ額の増額こそありましたが、金融緩和の出し尽くし感が否めないことが言えます。

結果として雇用統計が9月利上げを引き寄せましたが、FRB(米連邦準備制度理事会)メンバーによるネガティブな要人発言があれば、また一気に円買いになる可能性もありますね。

それほど現状の世界経済が不安定で、世界経済の成長が鈍化していると言えます。短期的に見れば「雇用統計が良かったからドル高円安」になりますが、中期・長期で見るとそうとは言い切れない状況です( ・`ω・´)キリッ

来週も「雇用統計が良かったからドル円買いエントリー!」と楽観的にならないように慎重にトレードしましょう(๑´ω`๑)♡

今週のFX収支

3戦 1勝 2敗 収支 -2,800円

2016/8/1(月)~8/5(金)のFX収支

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

タイの朝日に感激♡♡♡

Facebookでも紹介しましたが、タイで見た朝日が最高に綺麗でした!日本じゃなかなかお目にかかれない光景(✻´ν`✻)

もうすぐタイに行ってから1ヵ月かぁ…この朝日を教えてくれた女の子も元気にしてるかな?

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (3)

  1. 1. 匿名くん

    シストレ24は10万くらいの証拠金でも月数十万くらい利益でるんでしょうか?

  2. 2. メイ

    >匿名くんさん
    結論からいうと可能です!
    側近1ヵ月の利益でストラテジーランキングを見てみます。
    Amao188というストラテジーが現在1位にいます!

    Myシストレより Amao188の側近一ヶ月のデータ

    推奨証拠金201,000円で運用した場合1ヵ月で約55万円の利益となっています。しかし、推奨証拠金以下の金額でもこのストラテジーを使うことは可能です。

    その場合の利益計算はpipsを参照しましょう!
    このストラテジーの場合、7/8~8/5までの間に51回のトレードを行いちょうど1,500pips稼いでいました。
    1,500pipsということは1万通貨で約15万円の利益ですね。(ここではわかりやすくドンブリ計算で説明します)

    ただ気を付けなければいけないのが、推奨証拠金は複数lotを持つことを前提に組まれていることです。
    201,000円の証拠金を半分にしたからと言って、そのまま55万円の半分の利益が入ってくるとは限りません。
    なので上記で説明した、15万円の利益もそのままとは限らない訳ですね。

    優秀なストラテジーでも1lotずつ取引するという制約を持たせると最大のパフォーマンスが発揮できないということです。それでも利益を出してくれるストラテジーはあります。

    これ以上の少lotずつでもコツコツ稼いでくれるストラテジーを探すか、推奨証拠金の資金を用意するかは人それぞれ好みの部分になりますね!(๑´ω`๑)♡

  3. 3. 匿名くん

    なるほど~!
    証拠金がストラテジーのパフォーマンスを左右させるんですね。

    てことはAmao188を10万円で運用させた場合、
    ストラテジーの予想通りに上下したときなら最大の利益がだせるけど、予想と逆に動いた場合、リカバーするポジションを持てない分、単純な利大損小が実現できなくなる可能性がでてくるってことですね。

    旅行中満足にFXができないときでもコツコツ稼いでくれてたというのをみて、ちょっと興味がでてきました。
    詳しく教えてくれてありがとうございます!

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。