▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ドル円が遂に99円台へ突入した今週のFX収支 +72,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-8-21

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 来週のドル円相場も上値重く円高の可能性大

    今月のドル円の動きに関しては、昨日の記事で解説しました!

    来週も上値が重そうなドル円相場。かなり強烈なニュースか要人発言がない限りは、先週のようにジリジリと円高が進みそうです。

    イエレン議長とFRBメンバーの意見の相違

    来週8月26日(金)にジャクソンホール会合にて、イエレン議長の講演があります。来週の一番注目するべきポイントですね。

    米利上げに対して何らかのヒントがあるとは思いますが、先月7月26日・27日FOMCでも完全にFRBメンバーの意見が一致していた訳ではありませんでした。

    それを考慮した講演となると、ドル円もどちらか一方に大きく動く可能性は低いのでは?と思います。そしてどちらかと言えば今の市場は、円高要因に反応しやすいです。

    仮にイエレン議長が利上げに対して、慎重な発言=ハト派の意見を尊重した発言をすれば一気にドル売りに拍車がかかる可能性もあります(´×ω×`)

    ポジションを持ちながら講演を迎えるのは、得策ではありません。私も講演の前にポジションを閉じて速報を待ちたいと思います( ・`ω・´)キリッ

    今週のFX収支

    3戦 2勝 1敗 収支 +72,000円

    2016/8/15(月)~8/19(金)のFX収支

    DMMFXでタイアップ開始!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    こちらから口座開設するともれなく4,000円のキャッシュバック!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    花火大会いきました?

    私はまだこの夏…花火大会にいけてない!!(´;ω;`)

    どこかの花火大会にいきたい!昨日多摩川の花火大会だったらしいので…天気悪かったけど行けばよかった…

    夏も後半になってきたし…残りで行けるところあったら絶対行く!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (6)

    1. 1. ありー

      メイさん( ´ ▽ ` )ノ☆

      こんばんは♬

      ドル円そろそろ大きく動いて欲しい状況ですね♪
      今週のfx収支見ました(*^^*)☆専業でされているとのことですが、トレード回数めっちゃ少ないですね♪

      エントリーポイントのみに徹底されているあたり尊敬します☆

      エントリーもだまし防止で工夫されているよう感じました♪

      僕も中長期トレードは成績安定してますが…それだけではもの足りなく時間が無い状況ながらも短期トレードの小ロット検証始めてます(笑)f^_^;)

      今週後半にかけて短期トレードが大きくドローダウンし、週末の時間の合間に修正してました。

      因みに僕もタイミングが合わず毎年行ってる
      花火大会、今夏一回も行けてません…(。-_-。)(笑)☆


      ありー



    2. 2. 李牧

      メイさんはlot上げないんですか?
      安定して勝っているので、疑問に思いました!

    3. 3. 匿名

      メイちゃん可愛い!
      億ったら、kindleで写真集発売したいよ!

    4. 4. tak

      先月はこのあたりから一気に7円くらい上げましたが、夢のようですね。
      一気に上げて一気に下げた印象しかないです。

    5. 5. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >ありーさん
      お褒めのコメントうれしいです(✻´ν`✻)
      過去ポジポジ病にかかったことがあるので…熱くなると自分で制御できなくなるのがわかっています(´×ω×`)
      さすがにポジポジは克服しましたが、再発が怖いってのもあってほぼ1日1回(もちろん2回以上トレードすることもあります)のトレードにしています(๑´ω`๑)♡

      >李牧さん
      前に2.5倍の50lotで取引したことがあります…。
      思い出したくないですw

      上に書いた通り熱くなってしまう性格なことと、lot数を上げると自分が思ってる以上に意識してしまうんですよね。なので、今のlotで判断できていることが判断できなくなる。
      そうなるとギャンブル性が上がってしまう訳です(´×ω×`)

      根本がコツコツ利益を稼ぐことなので、これくらいがちょうどいいんだと思っています。
      今月調子悪いですしね(´;ω;`)

    6. 6. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >匿名さん
      ありがとうございます!
      kindleってそんなこともできるんですね(´×ω×`)知らなかった(´×ω×`)

      >takさん
      ほんとにそうですね(´×ω×`)
      7月前半は世界株安とヘリコプターマネーの期待感から円安に転じたんですが、今の状況から考えるとよく106円~107円まで円安になったなと思います。

      現状はかなりのサプライズな出来事がないと、そこまでの円安は厳しそうですね(´;ω;`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別