▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

本業の収入だけで大丈夫?住んでる地域に左右されないFXのメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-8-23

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 副業の中でもFXはたくさんのメリットがある

    「副業としてFXを始めたい」と思っているブログ読者の方から、こんなメッセージを頂きました。

    同じようにこの夏「FXデビューした」「FXを始めよう!」と思っている人も少なくないのでは?と思い、今日はFXを副業にするメリットを書きたいと思います。

    こんばんわメイさん。

    ネットでブログ見つけてからちょいちょい読ませてもらってます。

    僕はフリーターですが、アルバイト(コンビニ)で生計を立てながらこの春くらいから色んな副業に手を出してきました。

    せどりや知り合いの手伝いで運転代行をしたんですが、田舎(福島)だからか効率よく稼げません。

    そもそも物や人の量が東京と差があるんじゃないか?(今更ながら後悔)

    と、思いながら東京に引っ越すか?新しいFXを副業とするか?悩んでます。

    匿名さんメッセージありがとうございます。難しい悩みですが、1つずつ紐解いていきましょう!

    FXは住んでいる地域に左右されない副業

    匿名さんが言っているように、そもそも物や人・需要と供給のバランスが都会と田舎では違いますね。

    具体的に言えば、都道府県別の最低賃金にも差が出ています。

    都会と田舎の最低賃金差(平成27年発行、最低賃金時間額)

    47都道府県別の最低賃金一覧(平成27年発行)

    47都道府県別の最低賃金一覧(平成27年発行)

    匿名さんが住んでいる福島と東京では、1時間200円の差が出てきます。もちろん最低賃金なので1つの目安ですが、私が住んでいる埼玉も820円と東京より少ないです。

    たかだか1時間200円差と思いがちですが、大きな差です。仕事の質が同じだった場合、福島の人が東京の人と同じ額稼ごうとしたら1.28倍の量を働かなければなりません。時間外手当の1.25倍よりも差があるって、大きな差ですよね。

    せどりや○○代行のような地域を限定する副業は都会向き

    匿名さんも既にせどりの実体験として言われていましたが、物の流通にも差が生じます。匿名さんの話だと「田舎のブックオフでは、良品が仕入れられない」「送料が発生しない自分での仕入れが上手くいかず、利益が出ない」と言っていました。

    また運転代行や墓参り代行など、需要の差も大きくでます。やはり代行を頼む多忙でお金に余裕がある人は、都会にいるイメージです。田舎にいながら、このような副業をするのは都会の人よりもハンデを背負っているようなものです。

    FXならネットさえ使えれば場所を問わない

    他の副業と比べると地域に左右されずに、始められるのがFXです。他の副業では、地域によって限られてくる物や人も関係ありません。インターネットさえ繋がっていれば、スマホ1つでもFX取引が可能です。

    私も実家に近い埼玉に住んでいるのは、そのためです。そもそも田舎が好きだってこともありますけどね(๑´ω`๑)♡

    ちなみに家賃にも都会と田舎では差があります。都会の1LDKの家賃相場は約11万円ほどに対して、田舎は1LDKでも約5万円くらい。都会で1DKの家を借りるよりも安い…なんてことがあります。

    FXは場所・地域を選ばずに稼げるので私のようにFXだけで生活している専業トレーダーは、都会に住むよりも田舎に住んでいた方が家賃などの出費が抑えられるのでお得ですね!

    サラリーマンの平均年収の低下

    また田舎や地方で頑張っているサラリーマンにこそ、副業としてFXが適していることを知ってもらいたいです。

    平成26年度のサラリーマンの平均年収は415万円です。平成9年の467万円から年々減少し、50万円以上減ってきています。

    更に都会と田舎のサラリーマンを比較したら、田舎で平均以上もらっている人の方が少ないのではないでしょうか?その収入だけで、今後も大丈夫ですか?

    都会と田舎の家賃の差やFXのメリットも踏まえて匿名さんへ説明したところ「一度FXを副業して頑張ってみます!」と返事を頂けました。福島は地震から復興してきたとは言え、まだ物価も高いそうなので頑張ってもらいたいです(๑´ω`๑)♡

    FXは住んでいる場所に左右されないフェアな投資です。北海道に住んでいても、沖縄に住んでいても同じように利益が出せるのは大きな魅力ですね!

    DMMFXでタイアップ開始!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    こちらから口座開設するともれなく4,000円のキャッシュバック!

    少額投資から始めたいならSBIFXで約4円からFX

    こちらから最速で口座開設できます!

    晴れてきた(๑´ω`๑)♡

    さっきドンヨリした空の写真撮ってたけど、今度は晴れてきた(✻´ν`✻)

    でもこの晴れも一時的なんだろうなぁ…台風もう1つ来てるみたいですしね(´×ω×`)

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. tak

      FXは9割が負けている、とか破産する、とか思われていますが、やりようによってはかなり安全ですしね。

      現在は、ボリンジャーバンドでの持ち合いからのブレイクに法則性を見出そうとしています。
      前の値動きに反発する動きとそのままの動きが見られますから。

      これなら以前のチャートでもかなり当てはまっていることにきづきました。

    2. 2. メイ

      >takさん
      コメントありがとうございます!(✻´ν`✻)
      正にそうですね!
      先日も「FXは9割が負けている」について書いたばかりですし、自分でリスク管理を出来るという面でいくらでもやり方はありますよね(๑´ω`๑)♡

      大衆心理とプロスペクト理論を理解してFXの収支をアップする方法

      takさんも勉強熱心ですね!私も頑張らないとっ( ・`ω・´)キリッ

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別