▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

2016年8月月間FX収支 +132,800円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-9-1

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 8月は米利上げが近づいた月だった

    早いものでもう9月ですね!学生さんも夏休みが終わって、2学期が始まったと思います。

    利上げ動向によっては、9月がドル円にとっての節目となる可能性もあります。明日9月2日(金)に雇用統計を控えていることですし、8月のドル円相場を振り返ってみましょう!

    2016年8月のドル円チャート:DMMFX

    2016年8月のドル円チャート:DMMFX

    2016年8月は、月初の雇用統計から月末のジャクソンホール会合のイエレン議長の講演まで米利上げに関して重要な月となりました。結果として年内の米利上げ観測は、1ヵ月でかなり前進したと言えます。

    米7月雇用統計が好調で9月の米利上げが再浮上

    8月5日(金)の米7月雇用統計が前月に引き続いて好調でしたね。5月雇用統計こそ雇用の数値が悪かったですが、明日の結果も良ければ3か月連続で20万人以上の雇用増加となり、利上げの後押しになりますね(✻´ν`✻)

    その後は8月12日(金)米7月小売売上高により急落する場面もありましたが、イエレン議長の講演までドル円は材料待ちの相場になりました。

    1ドル=100円~101円前半のレンジ相場が続きました。正直私はトレードしづらかったです(´×ω×`)

    ドル円は9月2日(金)の米8月雇用統計次第

    9月利上げとなるのか?年内利上げの回数が何回なのか?全ては明日9月2日(金)の米8月雇用統計に左右されます。

    先週のジャクソンホール会合でも、FRB(米連邦準備理事会)のイエレン議長・フィッシャー副議長も「雇用の数字に左右される部分が大きい」と念を押していました。

    では、雇用統計の結果によって考えられる米利上げのシナリオを再確認しておきましょう!

    米8月雇用統計の結果から考えられる米利上げシナリオ

    1も怖いですが、正直怖いのは3になった場合です。市場はまた新材料を求める&リスク回避で一気に円高になる可能性があります。もちろん1の場合もドル円相場は急落になる可能性がありますが、先の展望は1の方が見えます。

    それほど明日の雇用統計は、いつも以上に注目されています。FX初心者の方は、発表の21:30前にポジションを閉じましょう!

    8月はDMMFXとタイアップしました!

    今月の中旬から、私がメインとして使っているFX口座「DMMFX」とのタイアップが始まりました!

    内容は、私のブログから新規口座開設で「20,000円のキャッシュバックキャンペーン」に加えて「もれなく4,000円キャッシュバック」となります。

    今までの20,000円にプラスして5,000円。最大25,000のキャッシュバックがもらえます!この機会にぜひ口座開設してみてください(๑´ω`๑)♡p>

    オススメのFX会社を紹介

    口座開設の申し込みに必要な時間は5分~10分ほどです!(๑´ω`๑)♡

    私がメインで使っているDMMFX

    私がメインのFX口座として使い、毎週約定履歴をキャプチャーしているのがDMMFXです!

    既に複数のFX口座を持っていますが、ツールも見やすく使いやすいので私も使っています(✻´ν`✻)

    全くFXの取引をしたことがない初心者さんでも、直感的に「どこを押せばいいか?」がわかる作りになっているのでオススメです!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    2016年8月の月間FX収支

    12戦 7勝 5敗

    勝率:58.3%

    収支:+132,800円

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (2)

    1. 1. 李牧

      オプションについて詳しく記事書いてほしいです*(^o^)/*

    2. 2. メイ

      >李牧さん
      コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
      オプションってなんのオプションでしょうか…!?
      バイナリーオプション?バイナリーは私やってないのでわかりませんが(´;ω;`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別