▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

ラーメン屋等の飲食ではなく私がFXをやる理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-9-5

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • FXって副業の中でも簡単な方ですか?

    世の中には投資だけに限らず、様々な職業・副業がありますよね。私はFXで得た利益だけで生活している専業FXトレーダーですが、Facebookにてこのようなメッセージを頂きましたのでご紹介します。

    メイさんこんちわ!今日もかわいいっすね!

    メイさんはなぜFXトレーダーになろうと思ったんすか?誰でも簡単に専業になれるんすか?

    僕はまだサラリーマンっすけどラーメン屋を開業して月70万稼いでる先輩がいるので、自分もラーメン屋を開きたいっす。

    そのために副業でお金を貯めようと思ってます。

    FXが簡単なら僕もやりたいっすけど、初心者じゃ無理っすか?

    匿名さんありがとうございます!名前を出さなければブログ掲載OKの了承を得ています。

    FXは初期費用が少なく始められる投資

    まずはFXの初期費用について説明します。匿名さんの質問でも「FXは簡単にできるか?」という問いがありましたが、FXは他の副業に比べて始めるのに敷居の低い方だと言えます。

    つまり「誰でも簡単に始められる」ということです。なぜならば「在庫も場所も必要ないこと」・「スマホだけで始められること」この2点があげられます。

    転売やせどりといった副業は、知識とは別に在庫を抱えておくスペース・初期費用がかかります。FXの初期費用は、初回取引の4万円ほど(2016年9月現在のドル円1lotの価格)です。あとはパソコンかスマホさえあれば始めることが可能です。

    FXは口座開設から2日後には取引が開始できる

    副業の中には、自分でホームページを作ってアフィリエイトで稼ぐ方法もあります。一番ポピュラーなグーグルアドセンスを例えに出すと、成果が出た翌月の月末当たりにやっと報酬が支払われます。

    ホームページを作ってすぐ報酬が出る訳ではないですし、最低支払額の8,000円に達しなければ更に翌月に繰り越されます。

    しかしFXの場合は口座開設するFX会社にもよりますが、基本的には今日口座開設の申し込みをすれば明後日にはFX会社から封筒が届きログインID・パスワードを受け取ることができます。=FXトレードが始められる訳です。

    入金はクイック入金といって、基本リアルタイムで24時間可能です。ID・パスワードさえ手に入ればいつでも取引できる状況になります。口座開設には審査がありますが、クレジットカードのように厳格な審査ではありませんし要する時間も短くて済むのが特徴です。

    もちろん誰でもすぐに始められるのと利益を出し続けることは別です。しかしそれは、他の副業や投資も同じですよね?もし在庫を抱える副業だった場合、売れもしない&捨てられない在庫が残ってしまうだけでも損失です。初期費用が少ない方がいいと思いませんか?

    FXは場所を選ばずにどこでもトレードできる

    最近のFX会社のトレードアプリは、かなり高性能なものが多いです。それこそ通勤途中のサラリーマンの方や、買い物中・外出中にスマホアプリでトレードすることが可能です。

    場所や時間を選ぶ副業と違って24時間どこにいてもトレードできるのが、FXの魅力ですね。

    またFXにはシステムトレードといって、あらかじめプログラムを指定しておけば自動で売買してくれる取引方法もあります。FXは難しいというイメージが一般的ですが、システムトレードならツールの使い方さえ覚えれば自動でトレードしてくれますよ(๑´ω`๑)♡

    なぜラーメン屋ではなくFXトレーダーをやるのか?

    匿名さんの質問の中で「なぜ専業トレーダーをやるのか?」というものがありました。

    最初は私も会社を辞めて食べていけるのであれば、職業は何でも良かったのです。しかし今は、世界の経済状況が分かるFX自体が好きになり「もうこれしかない」という感じですね(๑´ω`๑)♡

    もちろん自分のトレードの利益だけで生活している訳ですから、良い事ばかりではありません。利益が出せなければ生活に直結しますからね。例えば匿名さんの話に出てきたラーメン屋さんと比較してみましょう!

    ラーメン屋を開業するための初期費用

    店舗を出す立地などで左右はされますが、一般的には100万円あればラーメン屋の開業ができると言われています。特に免許は必要ありませんが「食品衛生管理者」の資格は必要です。

    問題は上記の中で家賃・材料費は毎月かかるという点です。(人を雇えば人件費も)

    開業するだけでも100万円以上かかり、毎月家賃や材料費でも費用がかかってしまいます。また繁盛すればいいですが、お客さんがこなかったら材料費は無駄になってしまいますね。

    飲食店の廃業率は9割

    また飲食店は廃業しやすい業種です。開業してから10年以内に廃業する確率は9割と言われています。

    平成18年のデータですが過去5年で飲食店を開業した事業所の割合は28.1%なのに対して、過去5年で廃業した飲食店は32.2%と開業する数よりも廃業した数の方が多いんですね。

    その背景には外食大手のブランド化やフランチャイズ化があります。個人の飲食店が店舗を開業して生き残っていくのは至難の業です。飲食は自分の店の周りに新しいお店ができたり、競合・他社と競い合って生き残らなければなりません。

    FXはどちらかと言えば自分との闘いですからね。私のように人と競い合うことが苦手な人は、飲食店の経営は難しいと思います。

    お金のためだけではなく人生のリスク管理も大事

    匿名さんの夢であればラーメン屋の開業を応援したい場面ですが、話を聞いたところ「儲かるのであれば、なんでもいい」との答えが返ってきました。上記のFXとの比較を踏まえながらお伝えしました。

    「FXに興味が出たので、やってみる!」と前向きなコメントを頂きました!まだ年齢も若いそうなので、様々なことに挑戦しながら自分に合った道が見つかるといいですね(๑´ω`๑)♡

    ブログコメント欄やFacebookで様々な質問にお答えしています!なんでもいいのでお気軽に聞いてくださいね(✻´ν`✻)

    DMMFXでタイアップ開始!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!タイアップ企画は期間限定で、いつ終了するかわからないので口座開設はお早めに!

    こちらから口座開設するともれなく4,000円のキャッシュバック!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    やっぱり空が好き(๑´ω`๑)♡

    台風やらなんやらで荒れる日もあれば、お日様が出て暑ーい日もありますね。

    気温の差もあるので体調管理には十分に気を付けて行きましょう(✻´ν`✻)

    昨日の夕日がきれいだったので写メ撮っておきましたw

    今日みたいに急に暑くなった時こそ、小まめな水分補給をお忘れなく♫

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 2. りゅ

      か、かわゆい・・・いつもより(*´ω`*)
      それにしても・・・
      チャートそっくりなお空ですなΣ(-∀-;)

      わたしの考えでは、オフィス街にTKG屋さんを構えれば鉄板だと思います。
      朝6時~11時までの5時間営業。
      TKGと味噌汁のセットで300円。
      200tc/日の週6で月およそ150万円の売上!!

      夢が広がりますね(о´∀`о)!

    2. 4. tak

      今日は250pipsくらいを休憩時間に取ったのですが、270pipsくらいマイナスでした。
      今年は4ヶ月ほどしか取引してませんが、マイナス9万らしいです笑
      最近の調子が良いのもあってマイナス収支を忘れてました。

      まだしばらくはデータ収集なので一万ドルで勝負しておきます。

      いずれは株で現物取引をそようかと考えてます。

    3. 7. メイ

      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      >りゅさん
      TKG私も大好き(✻´ν`✻)
      りゅさんが開店するなら花輪送りますね( ・`ω・´)キリッ

      >takさん
      調子いいときってマイナス忘れちゃったりしますよね(´×ω×`)
      >一万ドル
      堅実でいいと思います!私は器用な方じゃないので、FXをやりながら他の投資は無理そうです…すぐ頭パンクしそう(´;ω;`)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別