最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中! 条件はLPをご確認ください

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

FX初心者は月利何%を目標にしたらいいか解説します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-09-13

FX初心者は月にどれくらいの利益を出せばいいの?

私のブログでもトレードノートについて記事を書きました。

上の記事でトレードノートを書く際に「明確な目標」を書いておくことが重要と述べました。今日はその目標に関して、こんなメッセージを頂いたのでご紹介します。

メイさん夜分のメッセージ失礼します。アッコと言います。

今OLやってます。トレードノートの記事読みました。

メイさんが書いているように目標を立てようと思ったのですが1LOTでトレードする時は、どれくらいを目標にしたらいいですか?

ちなみにズブズズの初心者です。まだ口座開設したばかりなのでお手柔らかにお願いします。

アッコさんメッセージありがとうございます(๑´ω`๑)♡

最初はどれくらいの利益を目標にしたらいいのか?立てた目標が高いのか?低いのか?わからないものですよね。

FX初心者は月利2%~5%を目指そう

メッセージをくれたアッコさんは1lotから始めると言っていましたが、FX初心者さんであればトレードのlot数に左右されずに月間利率の目標を2%~5%に設定するのが良いと思います。

例えば1lotでトレードを始めた場合、ドル円であれば現状1lot=40,800円ほどが必要です。この記事では、説明しやすくするために1lot=40,000円で説明していきますね。

1lotのトレードで月利5%の運用をした場合、月の利益は2,000円です。手元には42,000円あることになります。

「2,000円じゃ利益とは言えない」と思った方、ちょっと少ないですか?では、毎月5%での利率で利益を出せたと仮定してみましょう。

FXで月利5%の運用を1年間した場合

FXで月利105%の運用を1年間した場合

月利5%を1年間続けられれば、年間では当初の88.6%の利益となります。これって結構大きくないですか?もちろん利率の話なので、初期投資の額により利益額を増やすことが可能です。

実際にはlot数の兼ね合いもあるので月毎に増やしていくことは難しいですが、月利5%でも年間で考えると大きな利益になってきます。私が良く「コツコツと稼ぐことがモットー」とブログでも書くのはこのためです。

月利10%で運用したら何か月で億万長者になれるか?

さらに相談者であるアッコさんとやり取りしているうちに「月利10%だったら、すぐにお金持ちですか?」と質問されました。

先ほどのように1lotから始めて月利10%で運用した場合、何か月でどれだけの利益が出るのか?計算してみました(✻´ν`✻)

FXで月利10%の運用をした場合

FXで月利10%の運用をした場合

1lotから運用しても35ヶ月で100万円。約3年弱で100万円達成できるのは意外でした(´×ω×`)

それよりも59ヵ月で1,000万円に到達します!100万円まで3年弱かかるのに、そこからは約2年で1,000万円に到達するなんて驚きです。

1lotでもコツコツ稼ぐのが一番

FXは自分で初期投資額・種銭を選択できる投資です。利率が同じであれば、初期投資が多ければ利益が上がるのは当たり前。「2lotでトレードしたら利益は倍!」とむやみにlot数を増やすと、損失も倍になることを忘れないでください。

「自分に合った=自分で許容できる範囲の損失」でトレードするのが一番ですね。なぜなら1lotでも上記のようにコツコツ利益を出せれば、長い目で見て大きな利益に繋がるからです。

相談者のアッコさんにもこのように伝えると「一気に利益を出そうとしていたので、目標を修正してコツコツ頑張ります!」とお言葉をもらえました。OLをしながらの副業と言っていたので、頑張ってもらいたいですね(๑´ω`๑)♡

またFXではキャッシュバックをもらって、自分の初期投資を抑えることが可能です。是非この機会にあなたも口座開設してみてくださいね(✻´ν`✻)

DMMFXでタイアップ開始!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!タイアップ企画は期間限定で、いつ終了するかわからないので口座開設はお早めに!

こちらから口座開設するともれなく5,000円のキャッシュバック!

少額投資なら「SBIFX」約4円からFX取引ができます!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

昨日はマッサージにいってきた

初めて行ったマッサージのお店だったんですが、中国人の方がマッサージしてくれるお店でめちゃくちゃ力が強かった!

でも終わった後はすっごく足が軽くてふくらはぎがフワフワに柔らかくなったー(๑´ω`๑)♡

(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡