最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

FOMC・日銀会合を来週に控えた今週のFX収支 +60,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-09-18

ドルが売られて戻された今週のドル円相場

9月12日(月)~16日(金)までのドル円チャート:DMMFX

9月12日(月)~16日(金)までのドル円チャート:DMMFX

先週の収支記事でも触れていた通り、要人発言によって相場が動く場面がありましたね( ・`ω・´)キリッ

週初めの12日(月)には、ブレイナードFRB(米連邦準備制度理事会)理事のハト派色の強い講演内容にて円高に動きました。

ラエル・ブレイナードFRB理事

9月12日(月)にハト派色の強い講演をしたラエル・ブレイナードFRB理事

元々ブレイナード理事は、早い時期からドル高による世界経済への悪影響を主張していたハト派の一人です。これによってFF(フェデラル・ファンド)の金利先物の利上げ確率も落ち、9月利上げは更に後退しました。

そして翌13日(火)からは、今度は円売りが加速(´×ω×`)

来週20日(火)・21日(水)の日銀金融政策決定会合で追加緩和が検討されるかも?という期待からですね。日銀金融政策決定会合もFOMCも来週に控えた週だったので、双方の影響を受けたドル円相場となりましたね。

しかしその後はFOMCを控えたブラックアウト期間となったため、利上げに関してはハト派の意見がやや強い相場となりましたが落ち着きを取り戻しました。(ブラックアウト期間とは、例えば日銀会合の場合2営業日前から当日まで金融政策などの発言をしない期間)

年内利上げは五分五分か?

やはり来週の焦点は、日銀金融政策決定会合とFOMCですね。現状では双方とも据え置きとの見方が有力です。

9月利上げは上記した通り厳しい状態ですが、ハト派とタカ派の意見が五分五分くらいで拮抗している状態です。年内利上げのFF(フェデラル・ファンド)金利先物の確率もちょうど50%くらいですしね。

よってFOMCの声明でイエレン議長が「ハト派よりか?タカ派よりか?」どっちの発言をするかによって市場の反応は顕著に出やすい状況です。

ポジションは閉じてからFOMCの声明発表を迎えましょう( ・`ω・´)キリッ

DMMFXでタイアップ開始!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!タイアップ企画は期間限定で、いつ終了するかわからないので口座開設はお早めに!

こちらから口座開設するともれなく5,000円のキャッシュバック!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

今週のFX収支

4戦 3勝 1敗 収支 +60,400円

2016/9/12(月)~9/16(金)のFX収支

今日は友達の家でお泊まり会(๑´ω`๑)♡

3連休ですね!天気はあいにくだけど皆さんはどこかお出かけしていますか?

私は友達と池袋で買い物したあと、その友達の家で今日はお泊り会です!

また一緒に海外に行きたいね!と海外旅行を計画中(✻´ν`✻)

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (7)

  1. 2. 匿名くん

    僕は今週ドル円を日足のレジスタンスで売って持ってみたら100Pips以上とれました!
    今はまだ少額なので伸ばすしかないから持ってますが、数十枚持てるようになったら怖くて保有し続けられないのかな~とか思っています。
    メイさんはもっと伸ばそうと考えていますか?

  2. 5. zoe

    いつも勉強になる記事ありがとうございます。
    ( ◠‿◠ )。

    メイさんは、FXを始めた(本格的にトレード、収支表を付け始めた)のはいつ頃ですか?

    差し支えなければ教えてください!

    ブログ応援しています^^
    これからも頑張ってください!

  3. 6. メイ

    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    >匿名くん
    私も匿名くんと同じ考えですね…。
    一時期、今の20枚よりも多くトレードしたことがあります。(確か40か50枚)
    結果は…今20枚なことでお察し下さい(´×ω×`)

    やはり普段と同じトレードというのは難しく、良いにも悪いにもチャートに過敏に反応してしまいます。
    私が豆腐メンタルだからかもしれませんが、トレード自体というよりかは「それ以外の生活の方がグダグダ」になりました。

    一気に増やすよりかは、自分の資産を踏まえつつ段階を踏んでみましょう。lotを1枚から2枚にするということは、2倍の損失を許容できる資産がないといけませんからね( ・`ω・´)キリッ

  4. 7. メイ

    >zoeさん
    FXを始めたのは3.11の少し前からだったので、もう5年経つんですね。
    ただ収支表を付け始めたのは、すぐではなくズレがあったと思いますよ!(✻´ν`✻)

    ちなみにブログは2015年の6月からやってますね(๑´ω`๑)♡
    ブログ公開してからは2015年7月から収支を公開しています!

  5. 8. himalaya

    初めてコメントします。
    いつもブログ参考にさせていただいています。
    自分は幅(pips)が取れず困っていますが、20pips近く取られている場合、指値逆指値を入れているのでしょうか?
    ロスカットが多く、プラスになるとすぐに利確したくなるのが原因ですが・・・
    差し支えなければお願いします。

  6. 9. メイ

    >himalayaさん
    コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    指値逆指値を入れているか?はその時によって変わります。
    それは私の状況(チャートを見てる時間、すぐに動作ができる時間があるか)と為替の状況(急騰・急落の場面か?突発的な要因はないか?)で決めていますね(✻´ν`✻)

    >ロスカットが多く、プラスになるとすぐに利確
    こちらに関しては↓記事にまとめてありますので、参考にしてみてください!がんばって(๑´ω`๑)♡

    FXで利食いが早すぎて損切りが遅い人の特徴・損失回避性について解説

  7. 10. himalaya

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    記事についても拝見させていただきました。
    変な表現ですが、ほとんどのエントリ後にマイナス方向に向かい気持ち的にはマイナスだと落ち着き、プラスだと落ち着かないような気がしています。 ^^;
    OCO使って機械的にトレードしてみることと、エントリタイミングをもっと学んだ方がいいのでしょうね。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡