▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

悪徳コンサルタント「オプザイル」に要注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2017-1-6

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 「オプザイル」の投資詐欺にだまされないために

    ツイッターでアピするオプザイル

    さて、今回は最近ネット上で話題になっているバイナリーオプションを使った投資コンサルタントのオプザイルについて解説したいと思います。ちょっと聞き覚えがあるような単語ですね

    ちなみにバイナリーオプションとは、将来の為替レートを予測して目標を立て、その目標レートが上回ったか、下回ったかで利益を出す金融商品です。

    では、オプザイルとはどういう人達なのでしょうか、簡単に特徴をまとめてみました。

    高級タワーマンションでパーティをしていたり、一見セレブそうな生活をフェイスブックやツイッター、LINEなどのSNSを使ってアピールしています。

    SNSへの投稿で「こんなに贅沢ができるのはバイナリーオプションのおかげ」だと強調して社会経験の少ない若者や学生を誘惑してきます。

    「オプザイル」という名前がついた理由

    パーティ中のオプザイル

    勘の良い方はお気づきでしょうか、この画像のように派手な風貌、雰囲気がEXILE(エグザイル)に似ていて、バイナリーオプションで稼いでいる(と言っている)のでオプザイルと呼ばれています。

    ちなみに、彼らは自分からわざわざ「オプザイルでーす!」なんて言いません。ネット上でも散々な評判だから当然ですね。

    オプザイルは例えば以下のような文言を使って勧誘してきます。マルチ商法に似ていますね。

    ふたを空けてみれば悪徳なコンサルタント業者

    結局のところは「稼ぎ方を教えますので受講料を払ってください」というのが彼らの稼ぎ方です。簡単に稼いでいるように見せて、実際は難しいバイナリーオプションを勧めてくるんです。

    こういった集団の怖いところはその洗脳力にあります。この洗脳は友人を巻き込んだり、「頑張れば自分もセレブになれる!」などと夢だけを与えて抜け出せなくします。

    「オプザイル」にだまされないためにはどうすればいいのか?

    この手の人達に会うと笑顔で親しみやすい印象を与えられます。出会ったら即友達のような感じです。

    バイナリーオプションの概要をある程度説明したところで、「実は俺(私)も上の人に教えてもらってる途中で、これ以上はこのUSBメモリに入っているので40万円払ってもらわないといけない」と言ってくるそう。

    とんでもない大金ですが、「バイナリーオプションですぐに元が取れる」と印象づけてくるために、夢いっぱいの若者は苦労して貯めたお金を支払ってしまいます。

    先日のバイナリーオプションの記事でも解説しましたが、バイナリーオプションはギャンブル性が強く、為替相場を見る力も必要です。

    FXはコツコツ稼いで、相場と直結しているので現実的

    海外バイナリーオプションでは入金したが最後、出金できないトラブルが相次いでいて、金融庁も注意喚起しています。

    バイナリーオプションでは、「上がる」か「下がる」かを予想を行う投資なのですが、一方に人気が集中するとチケットが買えなくなってしまいます。この現象を「完売」といいます。

    FXは完売が無いので好きなタイミングでポジションエントリーができます。自由な時間が少ないサラリーマンなど、忙しい方には尚更FXの方がいいですね(✻´ν`✻)

    バイナリーオプションは簡単ではない

    簡単そうに見えますが相場も見慣れていない人が手を出すと勝つのは難しく、相場が上がるのか下がるのかを予想するにはFXの相場を見る知識や経験が必要です。

    きちんと根拠を持った取引をしないとそれこそ本当にギャンブルです。自分の大事な資産を勘で運用していいわけありません。さらに、バイナリーオプションは権利の取引であり、取引したくても完売、売り切れの状態が発生する可能性があります。

    逆に自分が持っている権利を売却することも出来ますが、買い手がつかないと売れません。これはバイナリーオプション特有の問題ですね。完売があるのもリスクへ管理の思考を鈍らせるのも危険ですよね。目の前に買える権利があって飛びついちゃいそうですものね(´×ω×`)

    バイナリーオプションは出金手数料が高い

    海外のバイナリーオプション業者の場合、出金に高額な手数料が必要になるケースもあります。

    より大きく利益を積み重ねないと実利益になりにくいです。しかしバイナリーオプションの取引では途中で清算できません。

    取引終了時に条件を満たしているかいないかのどちらかで利益が「有り」か「無し」かのどちらかなので負けが続くと大負け、手を引こうにも出金手数料が高くてさらに資産が目減りしてしまいます(´×ω×`)

    FXなら自分で決済まで行うのでむしろ初心者向き

    相場観を身に着ける為にはFXの方が良いです。FXもエントリーしたタイミングから上がるか下がるかを予想しますが、決済のタイミングも自分で決めます。バイナリーオプションの規定レートからの上がり下がりを予想するよりも確実に知識や経験がつきます。

    さらにFXは完売が無いので好きなタイミングでポジションエントリーができます。自由な時間が少ないサラリーマンなど、忙しい方には尚更FXの方がいいですね(✻´ν`✻)

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    GMOクリック証券はこんな人にオススメ

    GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

    様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

    こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (9)

    1. 1. りゅ

      どこかで見た写真だなぁと思ったら・・あれだ、パチンコ雑誌の巻末辺りに載ってるキーホルダーの写真に似てるんだ(笑)
       
      藁にもすがる思いで口車にのせられる気持ち、わからないでもないです(-∀-;)

      メイさんがシグナル配信をしてくれれば被害者も減るかもね(笑)
      |・ω・)チラッ

    2. 3. メイ

      >りゅさん
      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)♡

      キーホルダーの写真?怪しい商法ってことですかね( ・`ω・´)キリッ
      私も出来る限り情報配信したいと思います!
      でもりゅさんは可愛い女の子がきたら簡単に騙されそうですね|д゚)

    3. 4. たーしー

      はじめまして。コメントは初めてですが、いつも参考になる記事を拝見してます。
      恥ずかしながら、オプザイルなる者たちがいることをこのブログで知りました。気を付けます。ドイツ銀行にも気を付けたいですね)キリッ
      これからもブログ楽しみにしてます。が、あまり気を張らず続けて貰えればと思います。

    4. 5. りゅ

      身に覚えがあるゆえ反論できませぬ( ̄▽ ̄;)
      メイさんはイケメンってだけじゃ小揺るぎもしなさそう(  ̄▽ ̄)

    5. 6. メイ

      >たーしーさん
      コメントありがとうございます。はじめまして(๑´ω`๑)♡
      私も最近になってオプザイルって呼ばれてるって知りました!
      うますぎる話には裏がありますので、注意しないとですね!

      >りゅさん
      騙されたことあるんですか!?私もりゅさんにキーホルダー買ってもらおうかな|д゚)

    6. 7. りゅ

      メイさんにねだられたら、断る自信ないなぁ( 〃▽〃)

    7. 8. なぽ

      メイさんの主張するする姿勢に賛同。個人攻撃されないことを祈りつつ、その勇気に感服。

    8. 9. メイ

      >りゅ さん
      本当に、気をつけてくださいね…w

      >なぽ さん
      コメントありがとうございます!騙す方が悪いに決まってます!知らないうちに巻き込まれる若者が増えないことを祈ります!

    9. 10. mechagaku

      メイさん おはようございます
      為替やってる唯一の友達はFXが自分に合わず(心理的な問題で勝てず)バイナリーに行きました、バイナリーとしては、かなり稼いでいますが、でも生々しい生活を見てると、華やかどころか( かなり過酷 )です、その過酷なライフスタイルもリスクも、一言二言で伝えられるレベルじゃ無いです、
      全く知らない人の目線だと騙されるんですね。

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別