↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

FOMCで米年内利上げの展望が見えた今週のFX収支 +128,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-09-25

一時102円後半になるも100円台まで円高が進んだドル円

9月19日(月)~23日(金)までのドル円チャート:DMMFX

9月19日(月)~23日(金)までのドル円チャート:DMMFX

今週のドル円チャートを見返すと、最近の中でもかなり動きがあった週でした。それもそのはず!日銀会合とFOMCの大きなイベントが続きましたからね。

2016年10月~年末にかけてのドル円予想

ドル円100円割れもあり得るのか?

ビッグイベント2つが終わった訳ですが、9月22日(木)には100.10円まで円高になっています。なんとか100円割れは免れたものの、今後どうなるのか心配なところです。

日銀が今回発表した「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」。一時的に102円台まで円安となりましたが、すぐに100円まで落ちてしまいました。マイナス金利の時もそうでしたが最近の日銀の施策は、短期的な効果に留まるものが多いです。

市場でも残された手段は、マイナス金利の深堀りしかないのでは?との意見が多いです。しかしマイナス金利を深堀りすると長期金利も低下します。よって今回「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」で決めた長期金利を0%で維持するならば、国債の量は少なくなりかねない(´×ω×`)

上記のような先細りの状況に市場が不安感を抱けば、円買いが加速する可能性もありますよね。

米経済のドル高要因も弱い

日本経済がそんな状況ですが、米経済も芳しくありません。まずはFOMCで利上げ先送りを決定したこと。

年内利上げの可能性が高まったと言っても、FF(フェデラル・ファンド)の金利先物の利上げ確率も50%ほどです。さらに利上げ幅・利上げ回数の問題も出てきます。

先行きの金利見通しも引き下げられたことによって、次の利上げに繋がる動きでなければ12月に利上げをしても大きなドル高要因にはならないと考えます。

11月には米大統領選挙もありますしね…ドル円が100円を割ってもおかしくない材料は多いです。

ビッグイベントを終えた今が初心者の始め時

逆に言えば2016年の残り3か月はドル円が動く要素が多くあるので、トレーダーとしてはチャンスもあります!

さらにこれからFXを始めようかな?と思っている方は、ビッグイベント2つが終わった今がチャンスです。来週は今週に比べると、落ち着きを取り戻した相場になるからですね。FX初心者さんには絶好の始め時ですよ(๑´ω`๑)♡

初心者が最初に口座開設するならDMMFX

初めてトレードする方からプロのトレーダーまで、幅広く使われているDMMFX。私もメインの取引口座として使っています!

やっぱりツールの使いやすさ・取引のしやすさ、LINEの24時間サポートなど初心者に親切なFX会社だからですね。

そんなDMMFXと私のブログがタイアップ(コラボ)してキャンペーンを行っています(๑´ω`๑)♡

私のブログから新規口座開設した方は、「もれなく5,000円」のキャッシュバック!さらに最大+20,000円のキャッシュバックもあります。

なので、最大25,000円をゲットできます!タイアップ企画は期間限定で、いつ終了するかわからないので口座開設はお早めに!

こちらから口座開設するともれなく5,000円のキャッシュバック!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

シストレ24:こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

今週のFX収支

3戦 2勝 1敗 収支 +128,400円

2016/9/19(月)~9/23(金)のFX収支

昨日はイタリアンを食べて来ましたぁ

オススメのセットを注文したら、お魚来たー!

トマトソースがかかっていて、とっても美味しい!

最近雨ばっかりで楽しみが「食」しかなくなってきてる…今日は晴れてくれましたけどね!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 2. 勝木

    メイさんこんにちは。

    ブログ参考にさせていただいています。

    昨日疑問があってコメントさせてもらったのですがブログ読みすぎててどこで質問したかわからなくなったのでもう一度させていただきます。

    メイさんはDMMをメインに使ってるみたいですがMT4は使わないんですか?

    もしかしたら僕がMT4について無理解過ぎるかも知れないですが…


  2. 3. メイ

    >勝木さん
    コメントありがとうございます。私がDMMFXをメインに使っている理由は、「使いやすい」に限ります(๑´ω`๑)♡
    チャートシステムにも慣れていますし、必要なツールも揃っていますのでオススメなんです。
    あと、プログラミングができないっていうのが一番大きい理由かもしれません(笑)

  3. 5. なぽ

    プログラミングができない?
    でも、ブログのページは、誰よりも見やすいです。

  4. 6. メイ

    > なぽさん
    本当ですか!?ありがとうございます!みなさんが読みやすいようにちょっとずつ勉強して、表現の仕方とか考えているのでお褒めいただいてすごくうれしいです!(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。