最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

トランプ・リスクって何?米大統領選が与える為替への影響を解説します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-09-27

9月26日米大統領選の第1回テレビ討論会が開催

11月8日(火)に控える、米大統領選のテレビ討論会が始まりました!たびたび私のブログでも触れてきましたが、テレビ討論会は直接お互いの候補者がぶつかり合う場なので見ていてハラハラします(✻´ν`✻)

「アメリカの大統領なんて、誰がやっても同じでしょ?」と思っているあなた。ちょっと待ってください!

もちろん為替、特にドル円にも関係しています。今日は大統領選とドル円の関係について書きたいと思います!

9月27日(火)米大統領選第1回テレビ討論会時のドル円相場:DMMFX

9月27日(火)米大統領選第1回テレビ討論会時のドル円相場:DMMFX

アメリカの現地時間では26日午後9時から、日本時間では27日午前10時からテレビ討論会は始まりました。

始まるまでのドル円相場は、討論会を控えて様子見の相場でした。100円台前半の小さい動き。始まってからは少し円安に上昇しましたね。

今回の討論会は「米国の針路」「繁栄への道筋」「米国の安全」の3つのテーマについて、1時間半行われました。

印象に残ったのは、トランプ氏がクリントン氏の私用メールについて言及した場面です。数々の暴言を繰り替えしてきたトランプ氏ですが、今回のテレビ討論会では暴言を封印。論理立ててクリントン氏を責めているように感じました。

1つの討論会だけで為替に大きな影響を与えることはありませんが、大統領選にとっては今後の選挙戦を左右する一大イベントです。

インターネットアンケートでは、62%の人がクリントン氏が勝利と回答しましたがトランプ氏も負けていなかったですね(´×ω×`)

今後のテレビ討論会の日程

第1回を終えたばかりですが、11月8日の投票日まであと1ヵ月あまり。2回目・3回目の討論会の日程もチェックしておきましょう!(下記は現地時間です)

今回の討論会でもほとんどの主張で対立していた両者ですが、今後更に激化しそうです。

それもそのはずです。9月中旬までにトランプ氏は、ペンシルペニア・フロリダ州など応戦州で支持を得ています。今後もまだ混戦すると見ているメディアも少なくありません。

支持率の変動が激しいのには多くの理由がありますが、先日の9.11記念式典でクリントン氏が体調不良で倒れそうになった場面は皆さんの記憶にも新しいと思います。大統領選は長期戦ですからね。同じ女性としては、初の女性大統領も見てみたいです(✻´ν`✻)

トランプ・リスクが与えるドル円への影響

そんな激化を見せる第45代米大統領選ですが「トランプ・リスク」という言葉をあなたは聞いたことがあります?知らなかったとしても、勘の良い方ならすぐわかりますよね。

どんな場面でも暴言が目立っている「トランプ氏が大統領に就任すること自体がリスク」と考える人も少なくありません。逆に「クリントン・リスク」という言葉はありませんからね。

もしトランプ氏が今後優勢な状態になったら、リスク回避のために株安円高が進む可能性は高いです。そうなれば100円割れも時間の問題です。

逆にクリントン氏が優勢であれば、円安もあり得ますね。「アメリカの大統領なんて関係ない!」と思っている人も日本に住んでる以上、大きな影響があることがわかったと思います(๑´ω`๑)♡

米9月雇用統計が10月7日(金)なので、その週末に第2回目討論会があります。その週末はまた変動がありそうなので、大統領選にも注意してトレードをしましょう!

初心者が最初に口座開設するならDMMFX

初めてトレードする方からプロのトレーダーまで、幅広く使われているDMMFX。私もメインの取引口座として使っています!

やっぱりツールの使いやすさ・取引のしやすさ、LINEの24時間サポートなど初心者に親切なFX会社だからですね。

そんなDMMFXと私のブログがタイアップ(コラボ)してキャンペーンを行っています。

さらにキャッシュバックの金額が5,000円にアップ

私のブログから新規口座開設した方は、「もれなく5,000円」のキャッシュバック!さらに最大+20,000円のキャッシュバックもあります。

なので、最大25,000円をゲットできます!タイアップ企画は期間限定で、いつ終了するかわからないので口座開設はお早めに!

こちらから口座開設するともれなく5,000円のキャッシュバック!

最近食欲が止まらない私

今日はお友達にオススメされたレストランに行って来ました(✻´ν`✻)

店内に水槽がいくつか置いてあって目の前のお魚やカニやエビやロブスターをすぐに調理して出してくれるんです✧*。

2匹頼んだらすっごいボリューム!!!!

驚く程美味しくて、サクサクーっと食べてあっという間にお腹いっぱいw

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (7)

  1. 1. ツカサ

    メイさんこんばんは!
    甲殻類美味しいですね〜
    目の前で生きてる物をその場で調理してくれるなんて、最高だね!

    ところでメイさんに質問ですが、トレードスタイルは、逆張りがメインなんですか?

    私も以前は、逆張りが多く勝率不安定なトレードでしたが、
    今は、順張り主体でトレードして安定してきました!

    なので、逆張り主体で結果の出てる方は、すごい!と思いました。

  2. 2. 匿名リッキー

    初めまして、典型的なダメダメトレードをしてきて惨敗中!(>_< )
    勉強させてもらいます!

  3. 3. メイ

    >ツカサさん
    コメントありがとうございます!なかなかにグロテスクでしたけど美味しかったです。普段から感謝の気持ちを持って食べないとなと感じました。
    逆張りも、順張りもします。要人発言の予定などもチェックして相場を見るようにしています!

    >匿名リッキーさん
    コメントありがとうございます。はじめまして(๑´ω`๑)♡
    まずは少額でコツコツとやって勉強すると良いと思います。
    一緒に頑張りましょうね!

  4. 4. 匿名シバズケ

    メイさん始めまして!最近ブログを拝見させて頂いております!メイさんは主に、どの足をベースで取引してるのでしょうか?僕は始めたばかりの素人で、5分でやってるのですが上手くいきません。参考に教えて頂けると嬉しいです!

  5. 5. メイ

    > 匿名シバズケさん
    コメントありがとうございます。はじめまして(๑´ω`๑)♡
    5分足だけ見てるのですか?それは少し危険かと思います。いろんな時間足を見て相場全体の動きを見るのも大切ですよ!

  6. 6. 匿名シバズケ

    返信ありがとうございます!木を見て森を見ずってやつですか?日足と15分足もみているのですが、コツコツドカンとやられます…。今度足のお話してくれると嬉しいです。

  7. 7. メイ

    > 匿名シバズケさん
    トレードスタイルと足の関係などの解説記事もまたまとめて書いてみたいと思います!これからも読んでいただけると幸いです(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。