↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

アベノミクス第一の矢「大胆な金融緩和」について解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-10-04

アベノミクス第一の矢「大胆な金融緩和」

安倍晋三総理大臣

10月4日の朝からドル円相場で円安が進んでいます。これは日本の株高による影響で、およそ2週間ぶりに102円台に回復しました。

下値も堅いので、102円台を維持できれば更に円安方向に動くかもしれません。節目の102円辺りをしばらくウロウロすると思うので、今後の動きに注目ですね(๑´ω`๑)♡

さて、すこし前に労働制度改革のニュースにちなんでアベノミクスの第三の矢について解説しました。

今回はアベノミクスの第一の矢「大胆な金融緩和」について解説します。

そもそも金融緩和って何?

日銀の黒田東彦総裁

金融緩和とは金融政策を緩和することで、簡単に言うと以下の方法で政策を打ち出します。

最近ニュースでもよく耳にする、「金融緩和」とは、これら3つを緩和するように調整します。つまり、国全体のお金の量を増やして、経済を活性化させる狙いです。

日銀が通貨供給量を増やせばインフレが発生し、物価が上がります。

一方、デフレの時は個人の収入も減るので財布の紐は堅くなり、お金が循環しないので景気も悪くなります。

アベノミクス第一の矢「大胆な金融緩和」で目指しているのは?

一番景気が良いとされるのはどのような状態でしょうか?それはズバリ「弱インフレ」の状態なんです!

この状態は物価も極端に値上がりせず、お金を使いやすい方向に社会が動くので一番好景気と言えます(๑´ω`๑)♡

日銀総裁の黒田氏も物価上昇2%を目標にしているように物価を上昇させ、弱インフレを目指しています。さらに円安になるので輸出業も盛んになって経済が活性化します。

しかし、インフレが進みすぎて強インフレの状態になると、物価の上昇に個人の収入が追いつかず、結局お金が回らなくなってしまうので注意が必要です。

こういった理由で安倍首相はインフレ方向に金融政策を打ち出しているんですね。

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

サトウキビジュース♡

今日は沖縄出身のお友達のところに、サトウキビが大量に届いたそうです!「ジュース作ったげる」って言葉を聞いて飛び出しちゃいましたw

甘くって、でもさっぱりしてて美味しい!サトウキビジュース(๑´ω`๑)♡

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. ツカサ

    砂糖に水
    みたいな感じ?

  2. 2. メイ

    >ツカサ さん
    砂糖水ってよりも、青臭い風味というか、爽やかな香りがするジュースでしたよ(๑´ω`๑)♡

  3. 3. リッキー

    アベノミクス、ニュースで聞いてもサッパリでしたが、分かりやすい説明ありがとうございます。

  4. 4. メイ

    >リッキー さん
    コメントありがとうございます!アベノミクスっていう単語ばかり報道されますからね…
    私もかなり調べましたw

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。