最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

当サイト限定!今なら条件達成でもれなく8,000円キャッシュバック中!

FX口座数国内第一位のDMM.com証券が運営するDMM FX! ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書

2回目の取材で記事も大きく取り上げてもらいました

FX川柳からリスク管理の大切さを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-10-13

ドル円は荒い動き

10月12日夜に急騰し、13日午前に急落したドル円チャート

2016/10/12(水)~10/13(木)のドル円チャート

今月は底値が堅く、ドル円は上昇傾向にありました。値動きこそゆるやかでしたが、ゆるやかに円安に動いていました。

しかし、昨夜は急騰して104円半ばまで上昇しました。これは米金利上昇によるもので、円売りの材料になります。

今日のお昼ごろから日経平均の株安や中国・貿易収支の黒字幅の減少をきっかけに、103円半ばまで急落しました。この急騰も急落も突発的に起こりましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。

この動きで利益が出た方も大きく損失を出してしまった方も、リスク管理の重要性がわかったかと思います。きちんとストップロスをいれておくようにしましょうね(๑´ω`๑)♡

FX川柳を紹介

日本にはたくさんの「○○川柳」と呼ばれる川柳がたくさんありますよね。先日サラリーマン川柳をテレビで紹介しているのを見て「FXにもあるんじゃないかな?」と思って調べてみました!

面白い作品もたくさんあって、どれもFXの勝敗やプライベートにちなんだ作品で、思わずうまいと思った作品ばかりでした(๑´ω`๑)♡

個人的に好きだったのが「メンタルが レンタルできたら 勝てるかな」です。FXはメンタルがとても重要ですし、私も時々メンタルをレンタルしたいと思う事もあります。

この記事でも皆さんの川柳をコメントしてください!コメント頂いた方のなかからいくつかブログで紹介できればと思っています(๑´ω`๑)♡

私も一句考えてみました

皆さんにばかり求めてもいけないので、恥ずかしながら私も一句考えました!

「もし」と「かも」 危険察知し リスクオフ

いかがですか?チャートが見れない可能性のある時は無理にポジションをとらずに、自分の予想はメモしておきましょう。後から見返して「やっぱりポジションとらないで正解だった」と思うことの方が多いはず。

逆に「ポジションを取っていれば勝てた」と思った方はチャートの状況を良く覚えておきましょう。もし同じ状況がきて、ポジションを取りたくなった時にはストップロスを入れるのは忘れてはいけません!

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

香水を買ってきました

いつも使っている香水が無くなってしまったので、新しく買ってきました!いつもこの、インカントチャームを使っています!

容器もかわいくて、とっても良い香りなんです!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (6)

  1. 1. 匿名

    私の川柳は「勉強は」「しないといつか」「バカになる」。
    私もインカントチャームの香水なん種類か持ってますが、メイさんが使ってる香水が一番いい香りしますね。
    最近はChloeも使ってます。

  2. 2. うい

    こんばんわ

  3. 4. りゅ

    クンカ、クンカ(*´д`*;)ハァハァ   

    ハッΣ(´□`;)・・オ、オレは一体何を(汗)

  4. 5. メイ

    >匿名 さん
    素敵な川柳ありがとうございます!勉強しないと取り戻すのが大変ですものね!インカントチャームいいですよね!クロエも、美人の香りって感じで好きです!

    >うい さん
    こんにちは!コメントありがとうございます!(๑´ω`๑)♡

    >りゅ さん
    娘さんが白い目で見てますよ!!

  5. 6. 匿名くん

    5月には 上でも逆張り セルインメイ

    格言とメイさんをかけてみましたσ(^_^)

  6. 7. メイ

    >匿名くん さん
    上手すぎて感動してしまいました!
    私にかけてくれるなんてとっても嬉しいです(๑´ω`๑)♡

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡