↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく4,000円GET!

レバレッジ規制に関してなどFXトレーダーの生の声をまとめました!

米大統領選直前でドル円1円上昇!その理由と大統領候補の2人の政策を比較してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-07

大統領選間近で1円以上の値動き

1円以上動いた週明けのドル円チャート:DMMFX

1円以上動いた週明けのドル円チャート:DMMFX

週明けのドル円市場は、FBIがクリントン氏の私用メール問題に対する訴追の見送りが報道された事で、1円以上ドル高に動いてスタートしました。

このニュースは当然ながらクリントン氏にとっては追い風となり、米大統領選はクリントン氏優勢の見方が強まっています。

日経平均株価も底堅く、上昇を手がかりにドル円は104円半ばまで上昇しました。利益確定の売りで103円台まで下落しましたが、再び104円台で堅調な動きが続いています。

しかし、米大統領選前ということもあって上値は重いです。米雇用統計直後の高値は103.30円ほどだったので、約1円上昇した水準だと利益確定したい人もたくさんいて当然ですよね。

米大統領選を前に政策の違いを解説

ドナルド・トランプ氏は米国第一主義、クリントン氏は国外の問題の沈静化や同盟国を援助し、米国の立場を守れる政策です。

2人の大統領候補者の政策を比較してみましょう(๑´ω`๑)♡

ドナルド・トランプ氏の政策

ドナルド・トランプ氏

トランプ氏は、米国南部とメキシコとの国境を守るための物理的な壁を提案し、建設費はメキシコが支払うとしています。

移民に関して、数百万人の不法な移民を強制退去させるとしています。

日米安保条約については日本が「タダ乗り」しているとし、日本に更に費用負担を求めて駐日米軍の撤退を交渉材料に使うかもしれません。

トランプ氏は自国民を第一として、経済大国を目指すように貿易・外交政策においても経済面での有利不利を重視しています。

ヒラリー・クリントン氏の政策

ヒラリー・クリントン氏

クリントン氏は日本との同盟を重視しています。移民に関しては、完全で平等な市民権に移行できる移民改革を提案しています。

クリントン氏は国外の問題の沈静化を目指しており、アジアの同盟国を援助してロシアや中国を相手に自国を守る動きをしたい考えです。

日本にとって利益になるのはクリントン氏

クリントン氏は北朝鮮に対する牽制としても日本の安保条約を重視し、中国のサイバー攻撃を批判。ルール遵守を求めています。

日米安保条約の重視もそうですが、トランプ氏が大統領になった場合、日本に対してのさらなる負担を求めてくることも考えられます。

日本としてはクリントン氏に大統領になって欲しいものですね(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (4)

  1. 1. りゅ

    メイさんの説明はいつも解りやすくて助かってます(*´∀`*)
    ザックリ、トランプ氏はタカ派でヒラリーさんがハト派と言う見方でいいのですかね?
    開票が始まって一気にドル安に動きましたが、塩漬けにしていたわたしのショートは瞬く間にプラスになりました(笑)

    ダメダメですね( ̄▽ ̄;)

  2. 2. メイ

    >りゅ さん
    ざっくり見るとトランプ氏はタカ派でしょうね。
    プラスへの転向おめでとうございます!V字描いて為替も株も復活しているようですが、そのポジション大丈夫ですか・・・?

  3. 3. りゅ

    ご心配なく!利確してからはノーポジだったのでベジータの生え際に気付いたのは寝る前でした。
    それにしても昨日の日足は「下髭の長い陽線」でかたづけちゃっていいんでしょうかね(^_^;)?

  4. 4. メイ

    >りゅ さん
    ご無事で良かったです!(๑´ω`๑)♡
    米大統領選の途中から市場の興味は株価の方にいっちゃいましたからね(´×ω×`)
    とはいえ油断は禁物です。「過去にあった事実の印象」は変えられませんので、いつまた下落するかわかりません。
    1月に就任のスピーチがありますがそこでまた円高に動く可能性があります。

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。