↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく8,000円GET!

↑大好評につき10月14日(土)まで延長!トルコリラも最大61%OFFのBIGキャンペーン

米大統領選でドル円乱高下!トランプ大統領が誕生した今週のFX収支 +142,400円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-13

今週の為替市場は大統領選で乱高下した週だった

米大統領選で大きなVを描いた今週のドル円チャート1時間足:DMMFX

日本時間で2016年11月9日(水)に、米大統領選の投開票が行われました。直前に行われた世論調査でもヒラリー氏が有利だったのですが、開票が進むに連れてトランプ氏が激戦州を勝利、最終的には選挙人を290人獲得して勝利しました。

開票の様子は日本の各メディアでも報じられ、トランプ氏が優勢だとわかるとドル円相場は一気に円高に動きました。市場の予想と外れたため、リスク回避の円高に動いたわけです。

しかし、トランプ次期米大統領の経済・財政政策はインフレ加速の要因になるとの見方が広がり、米長期金利が上昇したことから、ドル円は106円95銭まで上昇しました。

そのままドル・円は106円台を維持し、106円70銭で今週は取引を終えています。

為替市場の関心は再びFRBの利上げ動向に

米大統領選で大引けして為替市場もすぐに回復しました。市場の関心は再びFRBの金融政策に向きそうですね。

これまでのように、経済指標や要人発言に反応しながら、12月の利上げに向けて緩やかなドル高トレンドになりそうです。

逆に利上げが見送りになった場合は、経済指標などである程度予測は効くものの大きく円高に動く可能性があります。

特に来週発表される10月小売売上高、10月鉱工業生産、10月消費者物価指数などの米主要経済指標は利上げの判断材料にもなります。これらが堅調ならば利上げ期待が高まってドル高方向に動くでしょうね。

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

3戦 3勝 0敗 収支 +142,400円

2016/11/07(月)~11/11(金)のFX収支

味噌ラーメン♡

夜になるとまだ寒いですね。しょっぱいものが食べたくてラーメンを食べに行ってきました。

味噌ラーメンを注文したのですが、メンマの味が濃くてとても美味しい!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。