最大24,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきメイのおすすめFX会社を更新しました!

今なら「DMMFX」が期間限定タイアップ中!最大25,000円キャッシュバックが貰えるチャンス!

「みんなのFX」でも期間限定タイアップ中!

トランプ大統領が誕生する大統領就任式までのドル円市場を予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-16

ドナルド・トランプ氏が大統領に就任するまでのドル円の動き

トランプ大統領が誕生してドル高トレンドのドル円チャート4時間足:DMMFX

トランプ大統領が誕生してドル高トレンドのドル円チャート4時間足:DMMFX

2016年11月8日(火)に行われた米大統領選は白熱した大接戦でした。日本時間では11月9日(水)お昼過ぎには新大統領は決まるだろうと言われていましたが、その時点では世論調査とは異なりトランプ氏が優勢。ドル円は大きく円高に動きました。

結局当選が確実になったのは16時過ぎ。ヒラリー氏が有利だと言われていた州で勝利を重ねる予想外の展開でした。表向きにはトランプ派だと言えない隠れトランプ派の影響も大きかったようです。

ドル円市場に限らずユーロドルなどもドル高が進んでいて、為替市場はドルを中心に値動きが見られます。

トランプ氏の大規模なインフラ投資拡大政策に注目が集まっています。景気活性化の期待から米国株は上昇し、リスク選好的なドル買いも進んでいます。

さらに12月に期待されている米利上げの影響も後押しして101円台まで下落したドル円は1週間で109円まで円安に動いています。

大統領の就任式はいつ?

大統領の就任式は、大統領選挙の投票が行われた翌年に行います。就任式の日はアメリカ合衆国憲法で決められていて、1937年以降は1月20日の任期開始に合わせて開かれます。

トランプ氏はTPPに対しても一貫してNOと主張しており、アメリカの企業を優遇する政策を推しています。これも株高を後押しする要因の1つです。

就任式のスピーチも、勝利宣言のスピーチの時のように落ち着いた雰囲気で行われると予想しています。政策に対しての前向きな発言がされるため、1月20日の就任式もドル高に動く可能性は高いでしょう。

トランプ氏の新政権の布陣は?

2017年1月に発足するトランプ氏の新政権。トランプ氏の会見などはとても落ち着いており、淡々と準備を進めています。

副大統領に指名されているマイク・ペンス氏は共和党内でも保守的で、共和党主流派寄りです。過激発言が目立つトランプ氏と共和党主流派との間の橋渡し役を務められると期待されています。

副大統領を指名されたマイク・ペンス氏

さらに、新たな政権の要となる大統領首席補佐官にはラインス・プリーバス氏を指名。ペンス氏と同様に保守派で、トランプ氏が舵を取る新政権をより安定的に遂行できると期待されています(๑´ω`๑)♡

大統領首席補佐官に指名されたラインス・プリーバス氏

またトランプ氏は、CBSテレビのインタビューで就任後に40万ドル(約4300万円)の年収を受け取らない考えを示し、支持者に対して移民への嫌がらせをやめるよう呼びかけるなど、各地で起きる抗議デモの沈静化を行っています。

米国の経済指標やトランプ氏の今後の発言に注目ですね(๑´ω`๑)♡

2017年1月31日(火)まで延長!DMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます✧*。
(๑•ω•๑)/"♡