▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

FXは外貨預金として利用することでお得になる事を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-21

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • レバレッジ1倍でFXを外貨預金のように使う

    FXは、日本国内では、自分がFX会社に証拠金として預け入れたお金の25倍までの金額で取引ができます。

    これをレバレッジと言い、少ない資金でも大きな取引ができるてこの原理のような仕組みです。

    もちろんこれは損失も同じだけの倍率がかかるので注意しなければなりません。自分のお金が増えたわけでは無いですからね(´×ω×`)

    FXを外貨預金のように扱うには?

    FXの売買手数料(スプレッド)は、外貨預金の手数料と比べても安く、約100倍もの差があります。

    FXと外貨預金のドル円の手数料を比較

    FXと外貨預金のドル円の手数料を比較

    改めて表にしてみると大きな違いがあるのが分かります。レバレッジをかけずにFXで取引をすれば、リスクは外貨預金と同じです。

    FX会社は取引可能数量の目安として自動的に証拠金25倍までのlot数を提示します。なので、自分でいくら分買えるのかを計算する必要があります。

    ちなみに、スマホアプリだとlot数を入力しても「預り証拠金が○○円足りません。」と表示されます。

    FXを外貨預金として使う事でリスクが激減する

    もちろん少ない資金で大きな投資ができるのがFXの魅力の1つですが、このメリットを捨ててでも外貨預金の代わりとしてFXを利用することにはメリットがあるんです(๑´ω`๑)♡

    例えば、100万円の資金に25倍のレバレッジをかけてドルを買うと、ドル円相場がが1円、円高に動くだけで250,000円の含み損が出ます。

    FX会社はトレーダーの資産を守るために、強制決済(ロスカット)という制度があります。各FX会社で定められた証拠金の割合に含み損が届くと、強制的に決済されてしまいます(´×ω×`)

    仮に証拠金の25%が強制決済のラインだとすると、為替が3円下落すると強制ロスカットされてしまいます。3円というと、ドル円でも1ヶ月以内に平気で動く範囲です。

    しかし、レバレッジ1倍だと1,0000円の含み損になります。1ドル25円になるまで決済されることはありません。

    外貨預金として使うのは、長期的にドルを持つことになるので大きな値動きに対するリスク管理が必要になります。

    FX会社によって異なりますが、ロスカットの基準は20%~30%あたりが多いです。取引を開始する前にしっかり確認しておきましょう

    チャートを気にする必要が無くなる

    FXのメリットは「レバレッジをかけることで少ない資金でも運用ができる」のですが、逐一チャートを確認していると、含み損にドキドキしながら他のことが手につかなくなります。

    しかしレバレッジ1倍であれば、たまにニュースで発表される為替の情報を確認する程度になり、ストレスにもなりません。

    レバレッジをかけないことでより安全に外貨取引ができるようになりますね(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

    さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

    世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

    こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (0)

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別