↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大28,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMMFXでもれなく8,000円GET!

↑大好評につき10月14日(土)まで延長!トルコリラも最大61%OFFのBIGキャンペーン

トランプ相場でドル高トレンド中!トランプノミクスとレーガノミクスの違いを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-26

トランプ大統領が誕生してドル高のトレンドに

トランプ大統領誕生でドル高トレンドに

現地時間で11月8日(火)、日本では11月9日(水)に米大統領選が行われ、共和党のドナルド・トランプ氏が次期米大統領に選ばれました。

以前の記事でも紹介しましたが、米大統領選の予想外の展開で101円台まで円高になったドル円は反発してドル高トレンドになりました。

政策としてインフラ投資や内需の拡大が期待され、トランプ相場と呼ばれるドル高トレンドでドル円は113円まで上昇しています。

トランプ相場の円安ドル高は長続きする

大きく円高に動いた時、日銀の黒田総裁が行う金融緩和は短期的に効果は見られたものの長続きしませんでした。

今の相場は世界経済の中心国である米国を起点に成り立っています。12月に予想されている米利上げも追い風になるので1ドル120円まで上昇すると予想する人も多いようです。

しかし、115円を超えるあたりから急激な円安ドル高への警戒感は強まりそうです。これまでのトレンドなら、昨日114円まで上昇してもおかしくありませんでしたが、113円前後に収束しています。

日本国民の立場で考えると急激なドル高が進むと輸入品の価格が上がって家計は苦しくなります。家計が潤っていない状態での値上がりは厳しいので、けん制としての口先介入はあるかもしれません。

似ていると言われるトランプノミクスとレーガノミクスは結果が変わる

政策が似ているドナルド・トランプ氏とロナルド・レーガン氏

81年に同じ共和党のレーガン大統領は、トランプ氏と同様に「強いドルを取り戻す」と掲げました。当時はレーガノミクスと呼ばれ、軍事費用への投資と大幅な減税でドル高になりました。

トランプ氏もインフラ投資、所得税減税による景気刺激を提唱していて、トランプノミクスとレーガノミクスは酷似していると言われています。

レーガノミクスは財政赤字の拡大に繋がりましたが、トランプノミクスはどうでしょう。当時とは国の環境が違うので結果は見てみないとわかりませんが、トランプノミクスの投資対象はインフラへの投資です。

インフラへの投資は労働者の拡大や経済成長が期待されるため、レーガノミクスとは違う結果になるのではないでしょうか。

トランプ氏の就任前から株高になっている

実際、米国株は上昇していてトランプ大統領への期待が高まっているのが分かります。レーガン大統領の時は1ドル240円のバブル景気でしたが、今は113円台です。ドル円市場の環境も違うのでいくら政策が似ていても結果が同じになるとは限りません。

バブル期の頃とまではいかないでしょうが、日本の景気もドル高相場に乗っかって上昇していくでしょう。トランプ大統領は過激な発言で注目を集めましたが政策でも発言力、影響力は強いのでトランプ大統領に関するニュースはチェックしておきたいですね(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

世界中から支持されているツールを使えるFXTF 

さらに、ゆくゆくは専業も考えている方にオススメなFXツールがMT4!ロシアのメタクォーツ社が開発したこのツールはカスタマイズ性に優れていて1つの口座でシステムトレードも裁量取引もできちゃうんです!(✻´ν`✻)

世界中で支持されている「MT4(メタトレーダー4)」が使えるFX会社がFXTF(FXトレードフィナンシャル)です!

こちらから口座開設すると20,000円のキャッシュバックがあります!

GMOクリック証券はこんな人にオススメ

GMOクリック証券は、FXだけでなく様々な金融商品を取り扱っている総合ネット証券会社。

様々な金融商品ををまとめて1つの会社で済ませたい人には打って付けの会社ですね!

こちらから口座開設すると5,000円のキャッシュバックの対象になります!

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (0)

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。