↑検索などからはじめて来てくれた方は、まずはこちら!

↑最大30,000円のキャッシュバックあり!口座開設しておくべきオススメFX会社

口座数国内第1位のDMM.com証券が運営するDMMFXでもれなく4,000円!※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

日米の祭日を受けてもドル高トレンドにあった今週の収支+125,200円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-11-27

トランプ相場の影響でドル円は113円台に

今週のドル円市場は先週と同じくドル高トレンドでした。週明けは110円と111円を行ったり来たりしてもみ合っていましたが、経済指標が発表されると一気にドル高に動きました。

週明けはもみ合いながらも113円台まで上昇したドル円チャート1時間足

しばらくもみ合いながらも、今週は113円で取引を終えています。米国株も堅調なので112円半ばを底値に、 また上昇するのではないかと考えています。

今週は日米の祝日がありドル円の上昇は一服?

日本では11月23日(水)は勤労感謝の日、米国では24日(木)が感謝祭でお休みでした。調整・利益確定の売りがこの辺りに集中するかと思いきや113円後半まで上昇しました。

114円まですんなりいくかと思っていましたが113.896円を高値に米債利回りの低下で反落して、一時は112円半ばまで下落しました。

このあたりに指値買いが集中していて113円30銭まで上昇。原油先物や金先物の下落を受けて113円20銭あたりで今週は終了しています。

上昇を続けるドル円市場ですが、急激な円安ドル高には警戒感は薄れず、上値も重くなってきました。

来週のドル円市場を予想

今週は経済指標や利上げ期待によるドル高が続き、約3円の上昇が見られましたが、来週も経済指標はたくさんあります。

中でも新規失業保険申請件数と雇用統計は大きく動くと予想します。週明けは再び114円を目指す展開で、雇用統計の結果次第では115円あたりまでドル高になる可能性があります(๑´ω`๑)♡

FXを始めるならトランプ相場の今がチャンス

底値が堅く、ドル高トレンドが続いています。たとえば、今週は週明けに5lot(5万通貨)、ドルを買っていれば110円から113円まで上昇したので約15万円の利益が出るんです。

5lotといえば含み損を考えても30万円の証拠金があれば大丈夫です。トランプ相場で上昇するドル円に乗っかってみるのも良いかもしれませんね(๑´ω`๑)♡

私のブログがDMMFXとタイアップ!

私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく5,000円」のキャッシュバックがついてきます!

なので、最大25,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

さらに今なら、こちらか口座開設すると最大25,000円のキャッシュバック付!

3か月で50万円の利益!「シストレ24」

ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

少額からでも始められるSBIFX

数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

こちらから最速で口座開設できます!

今週のFX収支

4戦 3勝 1敗 収支 +125,200円

2016/11/21(月)~11/25(金)のFX収支

ドトールのフォンダンショコラ♡

先日、すごく寒い日にお友達とドトールにいってきました(๑´ω`๑)♡

少しお腹もすいていたのでフォンダンショコラを注文しました。

温めてくれて、外に出たくなくなっちゃいましたw

最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

  • にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント (5)

  1. 1. あずこ

    メイさんこんにちは!
    私は最近デモトレからリアル口座でレバレッジをかけずに練習のように少額で始めました。
    メイさんの取引を拝見すると、すべて3時間以内くらいの短い時間のなかで取引されていると思うのですが、その間はずっとレートをみていますか?それとも価格指定して注文されていますか?目を離すタイミングがわからずチャートとにらめっこしてしまいます・・・

  2. 2. メイ

    > あずこさん
    コメントありがとうございます!
    少額でしっかりリスク管理をして相場に慣れていってくださいね(๑´ω`๑)♡
    私の場合は勘に頼っている場合が多いです。ただ、経験則の勘なので見直すとトレンドラインのブレイクポイントだったり分析的に間違っていないところで取引しています。
    ずっとはにらめっこはしてないです!にらめっこしてると早めに利食い決済してしまいますので…。

  3. 3. ささき

    メイさん、初めまして。ときどきメール拝見しています!
    もしよろしければ、メイさんの損切りのルールを教えて頂けないでしょうか?
    数万円の損切りは躊躇なく行っているお取引はすごいなーと思ってブログを読んでいます。損切すべき時に損切出来る人が、FXで儲けられるんでしょうね(^^;)

  4. 4. メイ

    >ささき さん
    コメントありがとうございます。
    損切りのルールはきっちりとは決めていませんが、ポジションを取る時に、チャートの動きが自分の考えたシナリオからかけ離れた動きをした時は大きく含み損を出す傾向があるので損切りをするようにしています。数万円の含み損が20万円の含み損まで膨らんだこともあるので…(´×ω×`)

  5. 5. ささき

    お返事ありがとうございます!
    メイさんの損切り大変参考になりました。私は含み損が増えてくると、「そのうち戻るだろう」と都合よく考えてしまうので、それがダメですね。最近の円安相場で含み損が1万円から5万円まで膨らんでしまいました(泣)
    そうなる前の、自分の予想からかけ離れた動きをした時に、損切りするようにしていきます!
    今年もあと1か月、FX頑張ってください☆

書き込む

カテゴリ

タグ

月別

プロフィール

ニックネーム:メイ
誕生日:5月1日生まれ
血液型:AB型
出身地:埼玉県
職業:FX専業トレーダー
自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです♫私の何気ない日常とFXの情報を掲載していきたいと思ってます。