▼はじめて来てくれた方へ▼

▼FX会社選びに迷ったら▼

▼FXの基礎から学ぶには▼

石油減産合意と強い米経済指標でドル円が114円台まで上昇した今週のFX収支+130,600円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日: 2016-12-4

  • ● 本ページはプロモーションが含まれています
  • 天井と予想されていた114円台に突入した

    週明けは大きな調整ドル売りでスタートしたドル円チャート1時間足:DMMFX

    週明けは大きな調整ドル売りでスタートしたドル円チャート1時間足:DMMFX

    週明けのドル円は1円以上円高に動き、111円台まで下落しました。以前の記事でも急落した理由はお伝えしましたが、急激に上昇したドルに対する調整が原因です。

    しかし、11月30日に発表された米・11月シカゴ購買部協会景気指数が予想を上回ったことや、OPEC(石油輸出国機構)で減産が合意されたことでリスクオンになり、週のなかばの12月1日には114.826円まで上昇しました。

    急激なドル高トレンドは一服したように見えましたが、米経済指標の強い数字を手がかりに、雇用統計までは114円前後で推移していました。

    注目されていた米雇用統計の結果は微妙な結果に

    雇用統計の結果は微妙な結果でした。非農業部門雇用者数は予想値とほぼ一致の+17.8万人で、10月の+14.2万人から伸び率が拡大しています。

    しかし、平均時給は前月比-0.1%と予想外にマイナス。これは2014年12月以来のマイナスで、市場の印象はむしろこっちに向かったようです。

    この結果を受けてドル円は113円半ばまで円高に動きました。イタリアの国民投票前に、リスク回避でポジションを手仕舞いしているトレーダーも多いのでは無いでしょうか。

    イタリアの憲法改正の是非を問う国民投票

    イタリアのマッテオ・レンツィ首相

    イタリアのマッテオ・レンツィ首相は2016年12月4日にイタリア国民に憲法改正を問う国民投票に対して、有権者に以下の2点を問います。

    改正されれば地方と中央政府とのバランスが変化し、中央政府に多くの権力が集中することになります。

    直前の世論調査では反対派が優勢となっていて、この改正案が否決された場合、週明けの為替市場はリスクオフの円高になって始まりそうです。

    今回の国民投票は、ブレグジッドでのイギリスのEU離脱時や、米大統領選でのトランプ氏優勢時に起こった円高よりは影響は少ないと予想されています。

    なので、週末はポジションの手仕舞いが目立つことになりそうです。DMMからも「イタリア国民投票の影響で週明けの円高がストップを超える範囲で決済されて設定以上の損失がでるかもしれない」とポジションの手仕舞いを促すお知らせがありました。

    ツイッターやフェイスブックでもお知らせしましたが、ポジションの手仕舞いをして週明けの大きな動きに備えるようにしましょう(๑´ω`๑)♡

    私のブログがDMMFXとタイアップ!

    私がメインの取引口座として使っているDMMFXとのタイアップが決定しました!

    今まで私のブログから新規口座開設した方は、最大20,000円のキャッシュバックとなっていました。しかし!これからは新規口座開設で「もれなく4,000円」のキャッシュバックがついてきます!

    なので、最大204,000円をゲットできます!是非この機会に口座開設してみてください!

    さらに今なら、こちらか口座開設すると最大204,000円のキャッシュバック付!

    3か月で50万円の利益!「シストレ24」

    ストラテジーを選んでおくだけで、24時間いつでも自動で売買してくれるインヴァスト証券の「シストレ24」がオススメです!

    こちらから口座開設すると10,000円のキャッシュバック付き!

    少額からでも始められるSBIFX

    数千円からの少額投資が可能でどこよりも手数料が安く、学生や主婦の方にもオススメなのがSBIFXです!

    少額から始められるのでサブ口座としても使いやすいですね!(๑´ω`๑)♡

    こちらから最速で口座開設できます!

    今週のFX収支

    2戦 2勝 0敗 収支 +130,600円

    2016/11/28(月)~12/2(金)のFX収支

    白黒の三角チョコパイ♡

    毎冬、楽しみにしているマックの三角チョコパイ!今年はなんと白と黒で発売です!

    ハンバーガー買わずに三角チョコパイ2個買っちゃいました(๑´ω`๑)♡

    最後までお読み頂き、有難うごさいます♡それでは皆様御自愛下さい♡

    私がメインで使うDMMFX!条件達成でキャッシュバック中(PR)

    初心者におすすめのFX会社「DMMFX」

    FX初心者さん向けに専門用語を解説!

    初心者でもすぐわかる!ゼロから学ぶFXの基礎知識

    厳選したオススメFX会社を6社ピックアップ

    FX専業トレーダーのメイいちおし!【最新版】オススメFX会社まとめ

    コメント (3)

    1. 1. 匿名なぽ

      メイさんは、車とか乗らないのかな。FXをやってる目標の一つに車購入という項目を抱える僕としては、大切なんです。メイさは、男子が乗ってる車でいいなって思える車はありますか?fxと関係なくてすみません.

    2. 2. メイ

      車はたまに乗ります!お母さんのやつですが…w
      私はそんなに車に趣味は無いですが、普通の車が好きです(๑´ω`๑)♡
      すごい音がするスポーツカーとか、ドアが上に開く高級車を見ても凄いとは思っても乗りたいとは思わないです。
      安全運転してくれる人が1番ですw(๑´ω`๑)♡

    3. 3. 匿名なぽ

      メイさん、おっとりで優しいね。

    書き込む

    よく検索されるワード

    カテゴリ

    プロフィール

    ニックネーム:メイ
    誕生日:5月1日生まれ
    血液型:AB型
    出身地:埼玉県
    職業:FX専業トレーダー
    自己紹介:家庭菜園を育てながらFXをする事に生きがいを感じている専業トレーダーです!ドル円をメインにFX初心者さんへ分かりやすく為替の情報を発信しています。

    月別